お友達の発表会に伺いました。


コンサートやコンクール、ステップでも人気のある格式の高い素晴らしいホール。


中学生以上大人の方ばかり20名あまり。


女性の殆どの方がロングドレスをお召しになっていて華やかな限り。


私のお教室は大人が少ないので、心から羨ましいです。


過去には大人が私1人ということもあったわけで。


大人ばかりの発表会には羨望の眼差しです😍



本日、演奏した皆様、、


年齢もかなり幅があったと思いますし、


それぞれに歴も事情も練習時間も何もかも異なる中、


その方々の人生や苦悩はわからなくても、


何か滲み出てくるもの、伝わってくるものがあるのです。


全員の演奏に感動して、心から、拍手をいたしました👏


そして、お友達を含めコンクールで結果を出している方は、音が違うし、音楽の格が違うとはっきりわかりました。


本当に勉強になりました。


終わってから、いつもの3人でお茶して、また話に花を咲かせて、笑いまくって、


帰ってから、刺激を受けた練習が出来ました。


私も頑張ろう💪💪💪


ラズベリー