無事、昨日1/3に実家奉公を終え、


Shigeru🎹の待つ我が家に戻りました🎉


今日1/4は、仕事始めでした。



お正月🎍のイベントとして、カラオケ🎤と


親族9名でのお食事会がありました。



カラオケ🎤は、めっちゃ歌好きの息子が、予約しておいてくれました。


私は、バブル期に、カラオケというものが始まった頃からのカラオケ🎤大好き人間。


カラオケの前には、スナックみたいなところで、同僚と夜な夜な歌っていた🎤思い出もある。



当時からの🎤十八番は、


テレサテン つぐない、愛人、空港、別れの予感、恋人達の神話、時の流れに身をまかせ


桂銀淑 すずめの涙


日野美歌 氷雨


小坂明子 あなた


原田真二 てぃーんずぶるーす キャンディ 


桑名正博 セクシャルバイオレットNo.1  


庄野真代 飛んでイスタンブール モンテカルロで乾杯


中原めいこ 君たちキーウィ・パパイア・マンゴだね 


シュガー ウェンディングベル


平松愛理 部屋とYシャツと私


竹内まりや 不思議なピーチパイ ドリームオブユー  駅 シングルアゲイン


杏里 オリビアを聴きながら


渡辺美里 クリスマスまで待てない


ドリカム 未来予想図II


プリンセスプリンセス M


今井美樹 PRIDE


MISIA  everything


aiko カブトムシ


TOKIO 花唄


などなど


とにかく歌謡曲オタクだったので、無限に、歌は知っているし、なんでも歌う自信はあります🎤


そして、子供達が赤ちゃんの頃、幼稚園の頃、小学生の頃、もうバカみたいにせっせと、カラオケ🎤に連れて行ったため、


娘も息子も、やたらと古い歌に詳しい、無類の、歌好き、カラオケマニア🎤になってしまいました。。


娘に至っては、社会人の歌のサークル🎤で伴侶を見つけました。


母も亡くなった父も、歌が大好き🎤で、歌のサークルやお教室に入って、発表会に出ていました。


お正月はいつもウチではカラオケ大会🎤、と決まっていました。



そして、問題の、息子ですが、


やばいほど、歌ウマ🎤 なのです。


そしてこのお正月のカラオケ🎤は


91歳の母と、還暦の私と、20 代の息子で、


なんと5時間ノンストップ🎤


昭和歌謡が炸裂しました🎉


いきなり、息子が、ルビーの指環


えぇーっっ、それは私が歌うつもりだったのに!


それなら私は、異邦人


すると息子が、君たちキーウィパパイアマンゴだね


あーそれは、私の十八番…


ならば、私は、ダンシングオールナイト


息子は、いい日旅立ち


じゃー私は、年下の男の子


って具合に、懐メロの取り合い!


途切れることが一切なし。


母も、高橋真梨子などたくさん歌いました。


息子のレパートリーの広さは、驚愕もので、


東京ブギウギ、林檎の歌、青い山脈 から、


愛の讃歌、


銀河鉄道999 


オール英語で、アラジンのフレンドライクミー


銀の翼の背に乗って


など見事な歌唱でした♪


もちろん…今時のアニメとかゲームの曲とかよくわからないのも歌います。


adoは、わかった。


私も、負けじと、オトナブルー、アイドル、チェスボード とか歌いました。


母も喜んでいたので、またカラオケ連れてこよう。


娘夫婦も歌ウマの歌好きだし。


実はウチの夫も歌が上手いんだった。


あ、甥っ子も連れていかなきゃ。


なんだかんだで、カラオケの好きすぎる一族なのです🎤🎤🎤



ラズベリー