Merry Christmas 🎄🎅🎁🎄❣️

昨日は、毎年行っている、

長いお付き合いのピアノお友達4人で、

クリスマスピアノ会 でした🎉🎉

まずはランチ💓



渡り蟹のクリームパスタ と、


お皿に可愛い絵を描いてくださった マロンショートケーキ🍰



ランチ後は、毎年恒例の 2台向かい合わせのサロン貸切🎹





(写真は昨日撮り忘れたので、以前のもの)


素敵ですよね💓



ところが、、、


昨日は、ピアノの状態が非常に悪かったえーん


スタインウェイの真ん中の ド の鍵盤は、弾いたら、下がったままで上がらないガーン


調律されていない…ってわかりすぎるびっくり


長きに渡り眠っているような、ぼあぼあな音ショボーン


残念無念でした😢


それでも、4人で弾きまくったら、


だいぶ音出てきた。


場所が近かったら、もっと弾いてあげたいです。



それにしても、3時間半は、


あっという間すぎ‼️


来年はランチ休憩とって1日中だねーと。。



私以外の3人のピアノ が本当に素晴らしくって🎉


私は、なんてピアノ 仲間に恵まれているのだろう🩷


と、つくづく誇りに思います😍


今年弾いた曲、来年早々発表会で弾く曲、その先弾いて行く曲など、百花繚乱、並びました💐


私は、今練習中のまだ公開前の出来ていない曲と、


2分半で終わる今年弾いた曲しかない💦


しかも持ち曲とか言ってるくせに、最後の和音、忘れる始末😡


もっと完璧に弾ける曲を、みんなみたいに複数、用意出来たらいいなと思うのですが……。


仕方ないので、連弾、たくさんやりました。


クリスマスのピアノ連弾、アレンジが良いのがあるので、毎年のお楽しみ🎄💓


来年は、前もって、曲とパートを振り分けて、


4人総当たりで、クリスマス連弾🎄出来たら、めっちゃ楽しそう😍



今年もピアノ楽しかった🎹


来年も頑張ろう💪


今年のピアノ活動は、これにて終了です。


あとレッスンを1回残すのみ。


(実は、この会のあと、夜にレッスン行った)


ひたすら、シューマン と向き合います🫶🏻



ラズベリー