今朝、切羽詰った状態の文章を書いてしまって、
ご心配をおかけしてしまい、すみませんでしたあせる

気持ちは、だいぶ落ち着きましたラブラブ

先生宅までの道のりは、高速を使って、40分かかります。
ガクガクぶるぶる 震えてしまって、事故らないで、運転するのに必死でした。
2時間くらいしか寝てないけど、全然眠くない。
薬は飲めないので、大好きなチョコレートチョコレートとお水でのりきりました。

新年の挨拶もそこそこに、とにかく怖いです…とかしかいえない私。
本番とはまた違う、気持の悪い緊張で、弾き始めました。

去年とは違う演奏をしなきゃ…ただただ必死。

3段めくらい、早くも、まさかのところで、高さを迷う。弾きなおし。

もう開き直ったでしょ?

多少不安が残る、1ページにわたって、両手の和音が交互にたたみかけるところ。

!?えっ叫び
止まったガーン 終わった……汗

暗譜大失敗 叫び 叫び 叫び

なんなの私はむかっ

弾き終わって…。 

悔しいあせるあせる と顔を覆ってしまう私。

結果は、う~ん……。

でも、すっかりこの曲モードにはいっているのを悟られているので、いい とも だめ とも言ってはくれない。

とにかく、暗譜に不安が残るような状態では、ダメなのです。

でも、プログラムはまだ作らない ということなので、来週まで、猶予は残った。

だから、ホントにホントに暗譜は出来ているんです!! と 必死で訴えても、先生の前で出来ないんだから、何の説得力もなし。

間に合うか、どうかは わからない 状態。

私の挑戦は続きます。

発表会ではこの曲を、弾きたい ラブラブ!
でも、仕上がりが甘い状態で弾くのは、やっぱりやめたほうがいいのかしら。


失敗しちゃったけれど、弾いたら、ずいぶん落ち着きました。

やっぱり、ピアノを弾くことが、私は好きドキドキ
なんとかして、平常心に近い状態で、自分の音楽を表現したい。

どんな形で襲いかかってくるかわからない、プレッシャーとも、上手に付き合っていかないといけないんだろうな・・・と思います。

そういった意味では、プロのピアニストは、素晴らしいですクラッカー

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ←いつもありがとうございます音譜是非クリックお願いしますベル