あっという間に年を越してしまいましたが(笑)

引き続き振り返り、、、覚えている限り、、、


ドレス選びⅢ

ウエディングとカラーを決めたあとは二次会用です✋

「えっ?!また着替えるの?!」と思った方。
はい。着替えました。定額制を存分に活用(笑)


二次会はカラードレスのつもりでいましたが、どんなものが良いかというのはあんまりこだわりがなく、、、
好きなものは一緒。
やはり濃いめの色味のシックなものばかりに目が行きます😅

そして母の一言
「同じようなものを着ても意味ないから違うテイストの方がいいんぢゃない⁉️」と、、、

確かに。。。


そして淡い色合いのものを散々試着。
ブルー
黄緑
レッド
パステル
ピンク

なかなか「これ✨」というものが見つからず、次の試着は1ヶ月後、、、

着せてくれた人に新着のドレスの入る時期を聞いたりとさりげなくチェック💦

1ヶ月後に新着ドレスが入ることを祈り帰宅、、、


そして1ヶ月後。

この日は初めて旦那さんと一緒に衣装合わせ👗

そして衣装室に入ったときに
「これだ😍」

見つけました😍
入ってました❣️
新着ドレス👗
トルソーが着てました✨

見た瞬間「これ着ます」(笑)


旦那さんは初のタキシード合わせ。
「お父さん」にならないように細心の注意を払います✋(笑)

新婦に合わせて新郎も当然衣装チェンジ
選ぶタキシードも多い(笑)
あっ、新郎のタキシードも定額制に含まれてます✌️


新郎も試着時に着れる着数は決まってます。
どうせなら一緒に合わせて着たいよね?

ということで、少し悩みます🤔
全部のドレスがそこにある訳でもなく、着れる訳でもないので、このドレスの時は、このタキシード、、、とイメージを膨らませます。


そして私なりにセレクト✨


そして試着👗👔

うん❣️
ピッタリだ😍


これでドレス選びが終了😊✨

全て満足のいくものが選べたし、衣装選びはホントに楽しかった😆

一度にこんなに沢山のドレスを着れるなんて式前の特権💪


式場により制限されているところもあるようです。
こだわりたい人はそういうものも調べてから式場を決めた方が良いですね☺️

式場が提携しているところを勿論進められますが、それ以外にもドレスショップはたくさんあるのでまずは調べて資料請求して気になるところでれば実際に行ってみるとよいと思います✨



実際に着たドレス




意外と悪くなかったピンク(笑)