明日はHalloweenシャンパン

って特に仮装するわけでも何するわけでも無いですが、、、あせる


今月15日、師匠のスタジオ発表会にひっさしぶりに出演し、まさかの振付までし、や~~~~~~~~~~っとひと息つきました笑い泣き


長かった、、、えーん


2017年3月末からはじまった白鳥の湖全幕公演のリハーサル。
それとほぼ同時進行で始めた自身が主催する勉強会のリハーサル。生徒の指導&振付&自身が踊る作品のリハーサル。


夏になりどちらも架橋となり忙しさMAX。


忙しいなんてもんぢゃない。忙しいを通り越して地獄とはこのことを言うのだ。と認識(笑)

お陰さまで盛況に終わった白鳥の湖と勉強会。
息付く間もなく、師匠のスタジオ発表会に向けて作品の振付。

勉強会後の3日後には初日リハーサル。
疲れきった身体と頭で絞り出し、荒削りだけど全体の流れと各セクションの振りをたった2日で作るという無謀さ。
3日後にリハーサルをいれた自分を恨み、後悔したことは言うまでもない(笑)

いざ!初日リハーサル!!
「あれ??
ヤバイ!!
しまった!!これは不味い」
と心の声、、、(苦笑)ガーン

私は「振付」を頼まれたのであって「指導」がついてくるとは全く思ってなく、、、滝汗


そこは凄い想定外の出来事でしたあせる


コンテンポラリーにおいては指導出来るまでのノウハウは持ってなくてとっても焦りました、、。


そんな初日から約2ヶ月後には本番バレエ


その2ヶ月の間色んな事がありました。

全てお勉強です。


でもお陰さまで好評だったらしく、この機会をくれた師匠にはホントに感謝しています。


お客様から拍手を頂いた時にやっとホッと安心することが出来ました。

全てから解放された気がしました。



そんな日から早二週間。


来年春にある舞台にお声をかけて頂いたり、とても有難く嬉しく思います。


でも、、、3月末からはじまった日曜日リハーサル。休みなんてものはほとんど無く、、、10月15日まで!と駆け抜けてきました。


いつもなら一つ終われば「はいっ!次っ!」
と切り替えられるのですが、今回ばかりは燃え尽きたというか、、、やり切ってはないけど、限界を感じたというか、、、

正直「休みたい」と思いました。


その気持ちは今も変わりません。


そんなこともあり、5月には自身のスタジオ発表会開催が決まってることもあり春の舞台はお断りしました。


その決断をしたことに後悔はしてません。



今まで色んな節目を迎えてきましたが、一番大きな節目を迎えようとしています。

それも大きな要因の一つではあるかなと思います。


今の自分にとって大切な事。
やるべき事。



一段落した今、
心も身体も落ち着きと余裕を取り戻し、そんな生活がとても大事だと思えます。