ニュースを見て驚きました。

受精卵を取り間違えられた当事者の方のショックははっきりいって

言葉にはできないでしょうね。


この受精卵取り違えミスに関しては、いろいろな問題があるのでしょうが、

ことの重大さに病院側はもちろん、体外受精などを現在行っている全ての

病院・クリニックの方に理解してもらいたいですね。


わたし個人としては、どうしても男性不妊的な立場から見てしまうのですが、

例えば、無精子症の患者さんから精子をやっとの思いで見つけだし、それを

受精させたものだとしたら・・・。



もう、その方には精子は残っていないかもしれないわけですよね。

そうなると、妊娠どころか体外受精すらすることができなくなってしまう

ということいなるわけでしょ。


不妊治療を受けている人たちというのは、本当に子供が欲しくて必死

なんですよね。


そういう気持ちをもっと真剣に理解してもらいたいものです。



あ~あ、やっぱりこうなると自然妊娠だよね。


なんとか、自然妊娠したい!



そういえば、長年不妊治療を続けてきた女性が自然妊娠したという方法が

巷で話題になっているとか。


コレです



こういうミスが起こると、病院も信用できなくなっちゃうでしょうからね。



不妊症でも自然妊娠で赤ちゃんを授かることができたこういう方法 に人気が

集まるのでしょうね。