ある大学の教授がセミナーで話していたことなのですが、九州の福岡だと思ったのですが、

とにかく九州にすごく人気の産婦人科があるそうです。


そこは、あることで有名になって、ますます不妊で悩んでいるカップルがくるように

なったそうです。



しかも、日本全国から患者さんがくるそうです。



そのあることというのが、皇太子妃雅子様の妊娠・出産のプロジェクトに関わった

ということのようです。



あういうクラスの人になると、妊娠・出産も一般のようなものではないのでしょうね。


そういうこともあって、芸能人なども相談に訪れるんだとか。



芸能人というと、できちゃった婚ばっかりというイメージがありますが、

それは表の部分で、芸能人 不妊 で悩んでいるご夫婦もたくさん

いらっしゃるそうですね。



そういえば、結婚して長いのに、子供いないなぁっていう芸能人カップルも

多いですもんね。


もちろん、子供が欲しくない!という人たちもいるから、一概にはいえませんが、

それでも、不妊で悩んでいるという芸能人もいるはず。



そういう人たちがもっと積極的に発言なり、公表をすることで、国の不妊治療に

関する補助も変わってきたりしないかな?



けっこう不妊治療って費用がかかるんですよ。ほんと。