これは、男性不妊解消に効果があるといわれたことなのですが、

男性も女性も、体を締め付けるのはよくないらしい。



つまり、ピチピチの服を着たまま過ごすことは非常にリスクが大きい

ということですね。



例えば、ジーンズなどはその典型なんだそうです。


それであれば、家に帰ったらすぐにジャージに着替えるとか、スウェット

に着替えるとかして、ユルユルの状態にしたほうがいいそうです。



ベストは着物。


下スースーの着物や浴衣であれば、締め付けはないし、股間の温度を

さげることにも繋がるそうなので、できるなら着物がベストなんだそう

ですよ。



こうなったら、“ 和 ”の生活にどっぷり浸かってみるかな?