ハセキョーこと長谷川京子の結婚もビックリしましたが、佐々木恭子アナの結婚にも

ビックリしました。



というか、すでに妊娠3ヶ月だとか・・・。




羨ましい。



こういうおめでた話は、それまではけっこう楽しく聞いていたのですが、

あの、“宣告”以来、おめでたいことで、喜んであげるべきだというのは

わかっているのですが、どうも素直に喜べない自分がいたります。



コレまでは、子どもは出来て当たり前って思っていたけど、それが

自分には、当たり前ではないという事実が分かると、そういうおめでた

ニュースを聞くと、ちょっと凹むんですよね。



他には出来て、どうして自分には・・・って。




でも、ここで祝ってあげるというか、喜べる自分にならないといけないと

何かの本に書いてあったので、この壁を乗り越え、そしていつかは、

いつかは、いつかは・・・。