こんばんは🌛

今日はYUYULANDに7歳の男の子 Y君が

2時間、遊びに来てくれました♥️

一緒にSwitchのゲームをしたり

YouTubeを見たりしました爆笑

Y君はとても記憶力が良くて

お昼ご飯を一緒に食べている時に

私がY君に「いつもお家で何してるの?」

と聞くと、𝑅𝑂𝐵𝐿𝑂𝑋というゲームを

していると言ってくれました🤲



𝑅𝑂𝐵𝐿𝑂𝑋とは


ユーザーがゲームを制作して世界中に共有でき


そのゲームを他のユーザーがプレイできる


掲示板のようなオンラインゲームです!


◇𝑅𝑂𝐵𝐿𝑂𝑋には膨大な数のゲームがあり


例えば↓

  • ゴールを目指すアクションゲーム
  • 脱出ゲーム
  • ペットを育てる育成ゲーム
  • のんびりと街で過ごすシミュレーションゲーム
  • ホラーゲーム 
など、様々なゲームを無料でできるアプリです!

Y君はこの中にある ひみつのお留守番

というゲームにハマっているらしく

その攻略法を1から全て話してくれました😊

ひみつのお留守番とは



野菜のキャラクターを上手く使って

家の中にあるたくさんの食べ物を取っていくゲームです!

他に、かくれんぼなどもあるようです!

Yくんは、全ての食べ物の取り方

誰と協力したのかを頭の中に記憶していて

私にわかりやすくお話をしてくれましたおねがい

私はYくんから聞いて、印象的だったのが

 上に上がらないと行けない時に

フランスパンが来てくれて橋になってくれた!

ということでした!オンラインゲームなので

フランスパンになったユーザーがY君をたすけてくれたようです!

食べ物で食べ物を取るという斬新な発想のゲームだったのでどういうゲームなのか

その話を聞いて、面白そうだなと思い

一緒にyoutubeで見ることにしました!

攻略法の動画を一緒に見てくれて

ここは取るの難しかったよ!と言ってくれたり

ここはこの食べ物でも取れるよ!と実況者顔負けの説明力で驚きました😳

7歳にしてここまで上手に説明できるY君

本当にこのゲームが好きなんだなと感心しました爆笑

子供の記憶力って大人よりもいいし

ゲームから学ぶ事も沢山あるので私は

これからも子供たちと色んなゲームを一緒にしていきたいなと思いました☺️


私もYUYULANDで子供たちの将来の役に立つ


お金の勉強が楽しくできるゲームを一緒にしたいと思います↓




これは、説明書に書いてある通り

子供のためのゲームです!


大人よりも子供の方が早く理解出来そう爆笑


子供も大人も参加出来るイベントでも


こういうゲームをしてもいいかなと考え中チュー


私も今後は不登校の子供のために将来役に立つ事を色々と教えていきたいと思います!


今後ともYUYULANDをよろしくお願いします

(∩´∀`@)⊃