こんばんは😌


今、恋人がいる方 結婚してる方


あなたのパートナーは大丈夫ですか?😆


付き合うってなんだろう。


結婚するってなんだろう。


結婚はゴールではありません。


結婚して不幸になってる人を沢山見ます。


好きという感情騙され、そのまま

結婚した場合、大体、地獄を見ます。


好きという感情は大事です!


でも、それは最初だけです。


好きという感情は性欲です!


本来、好きというのは喜怒哀楽と同じで


感情に落差があります。好きになるという事は


嫌いになることもあるのです。


人間の感情は常に浮き沈みがあります。


明るい時もあれば暗い時もありますよね。


それと一緒で、どんだけ大好きだった相手でも


何かの拍子に大嫌いになる可能性もあるのです


私たちはその好きという感情が永遠に続くと思い


幸せな感情の時に、結婚するのです!!


そして、結婚して相手の事を知るほど

好きという感情が減っていき、最終的に憎しみあったり大嫌いになるのです!


恋をするとどうなるのか❓


恋をすると脳が活性化し、フェ二ルエチルアミンという脳内物質が分泌され、集中力を高めるためにドーパミンという快楽物質の濃度を上昇させる働きがあります。


そのため、ポジティブな気分になりますが


同時に、冷静さを失い注意散漫になりがちです。


そのせいで相手を見極めるための正しい判断ができなくなり


ドーパミンが分泌したまま結婚することで

3年後にドーパミンが減り、急に相手を冷静に見るようになり、今まで気にしなかった

相手の嫌な所ばかりに目がつき


その結果、離婚してしまうそうです。


なら、結婚生活をうまくいかせるためには


どういう人と結婚したら良いのかを教えます⭐️


今のパートナーは全てに当てはまってるか


ぜひ確認して見てください🌟


1️⃣ ごめんね ありがとうが言える

2️⃣愛情表現してくれる

3️⃣相手を尊重できる

4️⃣価値観が一緒 違っても擦り合わせができる

5️⃣話し合いができる

6️⃣嘘をつかない

7️⃣尊敬できる

8️⃣笑いのツボが同じ

9️⃣優しい

🔟素直さ


この10項目のうち、何個当てはまったかな?


この特徴の人と結婚できたら絶対幸せになる!


この中でも一番大事な3つをご紹介します。


まずは素直さ


素直な人は、人の意見を素直に受け止める力があり、それを改善しようとする意思がある人です!


意見の食い違いや、価値観の違いがあっても絶対に自分の意見を押し付けたりしませんし、ちゃんと受け入れる力があります!


頑固な人は、絶対に自分の非を認めませんし

意見も通りません。自分の意見が絶対です!


結局、話し合いも、素直さがないと無理ですね😥


私の彼氏も、とても素直です!


今の彼氏とうまくやっていけてるのは、彼が素直だったから。


彼は、私の価値観を聞き、否定せず、すんなり受け入れてくれました。彼は私と出会う前はかなり男性脳で恋愛下手でした。

ですが、今まで付き合ってきた女性から言われた厳しい言葉を素直に受け入れ、実行し、私好みの良い男に成長してくれました。


そして、当たり前な事ですが


ごめんねとありがとうは絶対に大事です!


これが言えない人は絶対に付き合わないでください。


何かしてもらって、ありがとうが言えない人は人間としてあり得ませんし、


してもらって当たり前だと思っている可能性があります。


自分がした悪い事をしてごめんねが言えない人は


自分が悪いと思っていない可能性があります。


そして、相手のせいにします。


次に、尊敬ですね!!


好きという感情は簡単になくなりますが、


尊敬は成長している人といたら絶対になくなりません!


自分のレベルに合わせて成長してくれる人を見つけて、お互い高め合い、尊敬できる人と付き合いましょう⭐️


全てに当てはまっていなくても大丈夫です!


最低限大事な3つが当てはまっていれば大丈夫です!


おさらいです。


1️⃣ありがとうとごめんねが言える


これが言えないと結婚した時に絶対イライラします。


2️⃣尊敬ができる


好きという感情はジェットコースターと同じで落差があります。


でも、尊敬は決してなくなりません。人間として尊敬する人のそばにいれば好きな感情も増え、幸せになります。


3️⃣素直さ


これは一番大事です!

素直さがあれば、悪い事をしたら素直に反省もできるし言われた事をきちんと受け止め、成長する意欲が見られます!こういう人といたら自分も素直になる事ができ、話し合いもスムーズに進みます!


以上が結婚する時の見極め方でした!


皆さんの心からの幸せを願います⭐️