4月10日撮影

ヒラタさんがホバリングしていたので撮影してみました。

 

私は老眼、カメラは老体、ホバリングしているヒラタさんをファインダーに

入った瞬間に飛んで行き、なかなかAFフレームにロックオンできません。

100ショット以上の中の数ショットです。

私が苦戦している時にEOS R5 100-500mを持った方がやって来て撮ると、

直ぐに空の背景でピントが合った画像を見せてくれました。

瞳AFに設定すると直ぐに撮れる言ってました。

しかし、昆虫など小さい物は背景が林など複雑だとダメで

背景にピントが引っ張られると言ってました。

私が撮影した写真は逆光撮影、背景の林をぼかした写真です。