こんにちは!

より快適な動き、より元氣なダンスの為の動きの探究をしている、ムーブメントエデュケーター杏奈です


先週は丸ごと学びウィーク。

前半はBody Control Pilatesのリン・ロビンソン先生の

「シニア・ピラティス・インストラクター養成コース」

高齢者の身体について

各症状へのピラティスアプローチを




そして後半は

アナトミートレインを提唱している

トーマス・マイヤース氏の

「アナトミートレイン・ストラクチャー&ファンクションコース」

筋膜とは何か、そしてアナトミートレインとは、ボディリーディングや数々の徒手的アプローチなどを紹介していただきました。




学べば学ぶ程に

次に進む道が自然と提示される

それが絶妙なタイミングで

思わず笑ってしまう(≧∀≦)



一見回り道のように感じることも

俯瞰してみると

その順序である必要があったことが

見て取れたり


学びの途中で身体が出すサインや

得られる感覚

呼び起こされる感情

それらを全て受け入れてみると



このタイミングでそれ出してくるんや❗️


と、潜在意識(ウニちゃん)の仕業に今回【も】ニヤニヤしております( ̄▽ ̄) ニヤ



動き・ダンスを生活のクオリティ向上の為に更に役立つものにする為に更に探究していきます


学びの1週間

ご一緒させていただきました皆さん

そして先生方

主催者の皆さん

お休みさせていただいた間

スタジオを使っていただいた皆さん


本当に有難うございました❗️