こんにちは!

ムーブメントエデュケーター杏奈です(o^^o)

 

 

私はその昔ニューヨークでダンススクールに通っていた時代がありました。

Alvin Ailey American Dance Center というスクールです。

そこで一日中、朝からモダンダンス(ホートンとグラハム)

バレエ、ジャズ、ダンハム(アフリカンなどのエスニックなダンス)など

ダンスのレッスンに励む日々を送っていたのです。

 

自分のダンスの軸はそこで育まれたと今でもそう思っています。

特に、ホートンテクニック!!

全身のラインを整えつつダイナミックに踊るそのテクニックは

身体の隅々まで使えて本当に気持ち良い。

 

今、半分ボディワーカーとなった今

そのテクニックが解剖学的に理にかなっていたことに思わず納得。

踊るほどに体幹や股関節が整っていく感覚があったのは

こういうことだったんだなぁ〜と

腑に落ちている状態です。

 

しかし力不足か、なかなかこの良さが伝わらない

ということがありました。。。

 

宣伝不足も正直否めません。

何度か諦めたこともありました。

 

個人的な思い・・・なんですが

でもやっぱりこのダンスの良さを伝えていきたいな

身体に携わる仕事をしている今

更にその思いは強くなってきています。

 

 

今後基本的に月2回、モダン(ホートンベース)のレッスンを開催したいと思います。

身体中を隅々まで使いたい、筋肉痛になりたい(笑)

そんな方おられましたら(笑)

是非ご参加くださいませ〜!!

 

 

●モダン&コンディショニング(定員:7名様)

ホートンテクニックをベースにしたモダンダンスのレッスンです。

・フロアワーク

・股関節の調整と強化エクササイズ

・スタンディングのホートンベース・エクササイズ

・振付

・クールダウン&コンディショニング

 

●スケジュール

2018年12月15日(土)14時〜16時 終了!

2018年12月29日(土)14時〜16時 満席

2019年1月19日(土)14時〜16時

 

●会場:スタジオダンサージュ

●講師:杏奈

●レッスン料金:3,000円

●ご予約方法:メールまたは直接スタジオにてお伝えください。

●メールでのご予約方法:

件名を「モダンレッスン参加希望」とし、お名前、携帯番号、メールアドレス(パソコンからのメールが届くアドレス)、参加希望日を明記の上 info◯dansanna.jp までお送りください。(◯を@に変えてください)

 

【お願い】携帯電話、Gmailなどのフリーメールを使用されている方は上記のアドレスの受信設定をお願い致します。こちらに届いたメールは出来る限り24時間以内にお返事しております。3日経ってもこちらからの返信が届かない場合は、先ず必ず迷惑メールボックスのご確認をお願いします。それでも届いていない場合は早急にご連絡くださいますようお願い申し上げます。

 

 

身体使い方、動きたい方、踊りたい方、踊りながら体幹を鍛えたい方

ご参加をお待ちしておりま〜す!!