GENTE | 世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」

GENTE

今日和音譜


スタッフのマヤです(°∀°)b


今日はラブラブバレンタインラブラブと言う事で・・・。



心温まる、こちらの漫画を紹介させて頂きたいと思います!!


GENTE~リストランテの人々~



世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」


そう、あのアニメにもなった、『リストランテ・パラディーゾ』(略してリスパラ)の外伝ストーリーですヘ(゚∀゚*)ノ


勿論、リスパラを知らない人も、カバーの折り返し部分に人物紹介があるので、抵抗無く読めます☆




あらすじを紹介させて頂くと、



舞台はイタリア・ローマ市街にあるリストランテ、『カゼッタ・デッロルソ』。


オーナーの妻であるマダムの趣味で、従業員は全て老眼鏡着用というちょっと風変わりなお店です。


そんな老紳士達の素敵なおもてなしが人気を集め、日々女性たちのハートを虜にしています。


魅力あふれるリストランテの住人たちと、そこで出会うお客たちとの暖かい人間模様・・・


優しくて暖かい、絆の物語です。


この作品の見所は・・・


何といってもキラキラ老眼鏡紳士キラキラでしょう!!!!!!


リストランテで働いている紳士達は、カメリエーレ(日本でいう給仕さんですね)も居れば、

ソムリエ、コックも居ます。


勿論、あらすじにもある通り皆老眼鏡をかけているのですが、一人ひとりキャラが全然違います。ラブラブ



お客さんのデートの誘いを断るのも一苦労な、優しい性格のクラウディオ。


皆のお目付け役!?小言が多く滅多に笑顔を見せないルチアーノ。


陽気なムードメーカーのヴィート。


食いしん坊&もぐホッペ(ここ大事)が愛らしいジジ。


男らしく豪快な性格のテオ・・・・。



そしておしどり夫婦のオーナーとその奥様のオルガ、常連さんなどなど・・・・音譜ラブラブ!



ちなみにマヤは断然クラウディオ派です。ええ、大好きですとも(・∀・)←大事なことなので2回言いました



世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」

クラウディオ。こんな感じですがカメリエーレ長です。


また、独特の作画と、小粋なセリフ回しがかなり素敵ですドキドキ




これは3巻に出てくるセリフなのですが・・・


コンサートホールの前で泣いている女性に、リストランテの常連で、プレイボーイの男性が思わずハンカチを渡そうとした時、

その女性が云ったセリフ。




『泣かした相手に足りなかったものが、自分にあると思わないで』




女性の方で思い当たる方、結構いらっしゃるのでは・・・!?



自分も似たような事があったのですが、まさにその時云えなかった事を素敵な言い回しで、

しかし全力で拒h(ry)するそのセンスにしびれました目キラキラ



バレンタイン・・・こんな本を読んでほっこり、はたまた感涙してみては如何でしょうか!?


ちなみに今出ているのは3巻までなので、短時間でも気楽に読めますよ音譜