ヘルシング! | 世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」

ヘルシング!

こんにちは!毎日寒いですね!
スタッフ原です。

今日は、激熱のアクション漫画を紹介したいと思います。
熱いアクション漫画といえば、、エアマスターや武装錬金や、藤田和日郎漫画など、色々あって迷ったのですが、、今回紹介するのはこれにしました!


「ヘルシング」!!!!

HELLSING 1 (ヤングキングコミックス)/平野 耕太
¥520
Amazon.co.jp

ヘルシングといえば、かの有名なブラム・ストーカーの「吸血鬼ドラキュラ」に出てくる、ヴァンパイアハンター(本当は違うけど)さんの名前ですね。この漫画では、吸血鬼退治をするイギリスの政府機関の名前になっています。

この漫画で吸血鬼を退治するのは、アーカードという名の吸血鬼。このアーカードとは、実はDRACULAを逆から読んだ名前で、ドラキュラ伯爵の偽名としてよく吸血鬼もので出てくる名前なんです三日月


前フリが長くなりましたが、つまりこの漫画は、あのドラキュラがヴァンパイアハンターとなり、吸血鬼を退治する漫画!!


吸血鬼同士が持てる能力の限りを尽くしたり尽くさなかったりしながら戦うメラメラ


それと、この漫画の最大の魅力として、登場人物のセリフがあります。

いちいちクサい芝居じみた口調で、妙に迫力があります。

たとえば・・・ある施設に殴り込みをかけた若い吸血鬼が館内放送で。


「今からぶっ殺しに行くぜ 小便すませたか?神様にお祈りは?部屋のスミでガタガタふるえて命ごいする心の準備はOK?」


キてますねショック!


吸血鬼モノが好きな人なら絶対読んで損はしないはずです!
また、メガネをかけた髭のオッサンが好きな人にも、お勧めです!
血がドバドバでてくるのがそういうの苦手な人はいるかもしれません。


全10巻と、ボリューム的にも大変読みやすくなっております。

是非、ダンサンで読んでみてくださいニコニコ