イキガミ
はじめましてっ漫画喫茶DANSAN経堂店に新しく入ったスタッフ
壱次といいます。お会いした時は是非お声をかけてくださいませ・・。
短いヘアーとスマートなメタボリックがSEXYな新人です。
信じるか信じないかは・・・・
あなた次第・・・
というわけで・・今回ご紹介したいのは イキガミ。
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが
軽くあらすじをご紹介いたします♪
その国では、国家繁栄維持法という名の法律がある。そこでは、多くの人間を
生かし、国を繁栄させるため、選ばれた若者をあの世へ逝かす紙・‘逝紙‘が
配られている・・
届けられた死亡予告証。残された時間はわずか一日。
‘何もできないまま、誰にも覚えられないまま・・何も残せずに消えていく・・・・
そんな人間が生きることを許された最後の一日が今日なんだよ。
あと24時間・・いったいどう生きればいいいのか・・??
僕がはじめイキガミを読んだとき、どんだけドラマティックだよ!!!って思いましたよ。
やっぱり映画にしても芝居にしても、漫画にしても極限状態での
人間のドラマというのは、人間臭さがプンプンして、無茶苦茶、心を揺さぶられる気がします。
極限状態の中にあるから、人間もテーマも凝縮されて、この漫画もその一つで
とても面白かったです。
もしあなたにイキガミが届いたら、
あなたなら残り24時間どうすごしますか??
是非一度ご賞味を・・・・
- イキガミ 4―魂揺さぶる究極極限ドラマ (4) (ヤングサンデーコミックス)/間瀬 元朗
- ¥530
- Amazon.co.jp