賭博黙示録カイジ | 世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」

賭博黙示録カイジ

今日は天気が良くて素晴らしいです。

本日は、カイジを紹介させて頂きます。


【あらすじ】

おまえたちは、負け続けてきたから、貧窮し、ウジウジと、人生の底辺を、這って這って這って、這っているのだ……!
限定ジャンケン……!限定と聞いて、すぐ、ある予感が走った。この勝負、運否天賦じゃない。おそらくは愚図が堕ちていく。勝つのは、智略走り、他人出し抜ける者……!


福本 伸行
カイジ―賭博黙示録 (11)

利根川の名言というか発言が強く残る作品です。人それぞれの感じ方があると思うので1話を読んでみてください。読めば読むほど続きが気になる人もいれば、もう嫌だなぁと思う人もいるかと思います。『世間の大人どもが本当の事を言わないなら俺が言ってやる…』の続きには驚かされました。でも、なんとなく否定できない部分もあるのかと思います。やっぱり。


フトシでした。