DEATH NOTE -デスノート- | 世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」

DEATH NOTE -デスノート-

ミーハーです。フトシです。今日は、デスノートです。

先日、新百合ヶ丘のワーナーで観て来ました。

映画の、感想はネタばれするのとかあまり芳しくないと思うので一言だけ言わせてください。

Lの役者さんの頑張りが観てるほうに沸々と感じさせてくれた・・・です。

気になるか方は映画館で確認してください。


【あらすじ】

このノートに名前を書かれた人間は死ぬ…。死神 リュークが人間界に落とした一冊のノート「DEATH NOTE」。ここから、二人の選ばれし者「夜神月」と「L」の壮絶な戦いが始まる!! かつてないスリルとサスペンス!!


大場 つぐみ, 小畑 健
DEATH NOTE (1)

この作品にコメントすること自体ちょっとした冒険だと思います。少年ジャンプでよく言われている「ジャンプの三大原則」である「友情・努力・勝利」に関しては大きく逸脱した存在であると言われているようです。小難しいことはちょっとコメントできないですけど、このマンガは読めば読むほど加速度的に面白さが増していきます。ライトって頭いいなぁと感心させられることの連続です。そんで、極悪非道な主人公にコレほどまで感情移入できる作品も珍しいと思います。個人的には第一部で終了してもいいのかなと思うほど第一部の完成度は凄まじく素晴らしいと思います。


フトシでした。