寄生獣 アフタヌーンKC | 世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」

寄生獣 アフタヌーンKC

お世話になっています。パラサイトシングルに憧れているフトシです。

本日は、寄生獣をお勧めさせて頂きます。


【あらすじ】

ある日、空から多数の正体不明の生物が飛来してきた。それは、人間に寄生して脳をのっとり、別の生き物となって日常生活に紛れ込む。肉体をのっとられた部分は「考える筋肉」とでも言うべき特性を帯びていた。高い知性を持ち、刃物や紐などの形に自由に変形し、寄生した個体の同族(つまり人間)を捕食の対象とする。捕食の際には寄生体全体が口となる。間一髪で脳ののっとりを免れ、しかし右腕に寄生された主人公の高校生・泉新一。その「右腕」・ミギーとともに始める寄生生物=パラサイトとの戦いを描く。

ウィキペディア より


岩明 均
寄生獣―完全版 (5)

高校生のシンイチの右手にミギーが寄生して、様々なパラサイトと戦うマンガです。なんか、グロい感じかなと思われるかも知れません。確かにグロいなと感じるところはあります。しかし、作者が伝えたいメッセージがこんなにも自然に自分の中に溶け込んでくるマンガに出会えた事は幸せだなと思わざるを得ません。実際にこのマンガを読んだ時期が主人公と同年代だったのでスムーズに伝わったのかもしれませんが、このマンガならどんな年代の人でも面白いと思える作品だと思います。このマンガは凄くお勧めなのでご来店して頂いた時は是非読んで下さい!


富江、呪怨の清水監督が、ハリウッドで実写映画化するという話もあるらしいです。要チェックです。


フトシでした。