暑…
昨日はサークルの人と花火大会を見に行き、流れで横浜の某マンガ喫茶でオールすることになりました。リクライニングシートがひどくボロボロなのと、ペアブースでカップルが節操なくイチャイチャしてたのと、隣のブースの人のいびきが公害レベルでうるさいのとでなかなか眠りにつくことができず、結局バキの新刊を読んでNANAをちょっと読んでようやく寝ました。
バキは相変わらず無茶苦茶です。オーガ強すぎます。イケてるキャラにシフトチェンジしてるっぽいのが個人的にはツボです。NANAは映画化、トリビュートアルバムの発売、と勢いづいているのでちょっとチェキってみたら結構面白かったです。早速トリビュートアルバムも聴いてみたんですが、こっちはちょっと微妙かなー、と。それはそれで良い、とも思うんですけど。まぁ作者も12巻の巻末のおまけマンガで書いてるように、媒体が違えば表現方法も異なってくるから原作の雰囲気を損なったりすることはある程度しょうがないことなのかもしれませんね。
そしてバイトです。暑い。エアコンはまだ故障しております。体力は奪われるばかり。明日から大学は試験です。もちろん何もやっていません。バイト後は家で机に向かって自分の限界との戦いを繰り広げようと思います。どうか温かく見守ってください。
関口
【バキ】
- 板垣 恵介
- バキ 27 (27)
【NANA】
- 矢沢 あい
- Nana (12)
【NANA トリビュートアルバム】
- オムニバス, 高見沢俊彦, Tommy heavenly6, 木村カエラ, TETSU69, abingdon boys school, Do As Infinity
- LOVE for NANA (仮) ~ONLY1 TRIBUTE~ ~Black Stonesヴァージョン~ (通常盤)
- *「ブラスト」と「トラネス」のバージョンがあるみたいです