気象予報士試験 実技で初めて?! | だんの気象予報士挑戦記

だんの気象予報士挑戦記

現在目指している気象予報士試験のことや、趣味について書いていこうと思います。

前回更新から10日も経っていました・・・

なんだかんだ忙しく、夜もすぐ寝てしまい・・・

でも気象予報士試験の勉強は毎日続けてましたよ。

で、今日も実技試験の過去問、第59回なので過去問最終ですが。

ついに制限時間5分を残して実技1の回答を終了することができて、しかも79点!

初めてのことです。

今年1月に初めて気象予報士試験を受けたのが59回。その時受けたはずの問題だったのですが、全く記憶がない・・・

しかもそのときは最後まで辿り着けなかったので、最後の問題を解くのもはじめて。

だから一度受けていて見ているとはいえ、全く知らないのと同じ?です。

途中、全然ペースがそんないけるような感じではなかったので、最初ほんまか?と自分を疑いましたが。

今まで1時間23分の壁がなかなか切れず、どうしたら早く解けるんだろう?と悩んでましたが、まーなんだかんだ言って実力がついたんでしょうか?偶然でしょうけどね。

あと3ヶ月半。まだまだですので、これからも頑張ります。