2011/08/31 買ったもの | だめおやじのかったもの

だめおやじのかったもの

40歳になったGoogle公認駄目親父の購入記録。おもにコミック。


だめおやじのかったもの

・229 闇金ウシジマくん (22)
・230 坂道のアポロン (5)
・231 坂道のアポロン (6)
・232 坂道のアポロン (7)

ようやく8月分が終了。9月中に9月分に入れるのは久しぶりではなかろうか。

ウシジマくんは今はウシジマくんと闇金業の元ホスト。そろそろネタも尽きるんじゃないかなあと思わなくもない。

坂道のアポロンは60年代の高校生の青春もの。葉っぱとか口にくわえちゃったりする。当時の青春ドラマそのまま。
舞台が九州ということもあって方言まるだし。元々九州出身の僕には耳触りが良い。王道の少女漫画でじつに素晴らしくもどかしくニヤニヤしてしまう。
1-4巻を別所で読んでしまって、我慢できずに既刊の5-7巻を大人買い。
同時に読んだ僕はビートルズといい、俺の中では60年代ブームかもしれない。