親子のまなびサロン ひみつきち

埼玉県 越谷市 で活動中

子育て情報、親子の学びの場を
ゆるりと気まぐれにお届け




こんにちは!



親子の学びサークル"ひみつきち"

秋も少しづつ講座を行いますよ!!



『 自分をケアする大人のためのヨガ』



RYT200(全米ヨガアライアンス)を取得されている先生の、自分をケアする大人のためのヨガです(^^)



以下は、ハルカ先生のヨガレッスンに対する思いです(^^)お言葉そのまま、記載します♡



ヨガに出合って“自分自身を愛する”ことが幸せに生きていく上で、いかに大切かということに気付かさせました。



誰かに愛されたい、大切にされたいという願望は誰しも持っていることでしょう。



しかし、その誰かとは他の誰でもなく、まず私自身であるべきです。



ヨガとは“結ぶ”やつなげる“という意味があり、心と身体をつなげて、心身共に安定して生きていけるようになるための考え方やポーズを行っていきます。



日常生活では、つい外に意識が向いてしまいがちですが、ヨガをする時間は自分の内側に目を向けて、心の声に耳を傾けて、ありのままの自分を受け入れる、そんな時間にしていきたいです。



今の自分と向き合い、自分自身を大切に労ってあげる時間を共に過ごせるレッスンを行っていきたいです。



もちろん初心者の方も大歓迎です。



少しでもヨガに興味を持ってくださった方、一緒に自分を愛する時間を過ごしましょう!





◇  ◇  参加者様の声◇  ◇



・自分のペースで身体を動かせてよかった!

・身体を気持ちよく動かせて、気持ちよかった!

・しっかり動いてスッキリした!

・気持ちが落ち着いて、リフレッシュできた!

・またやりたい!!

・ヨガに触れられてよかった!



皆様もご一緒しませんか(^^)??



■大人ヨガ 詳細
 
日程   

7月 12日    (金) 10:00-11:00

会場
 
越谷市民活動支援センター 

(越谷ツインシティB  5階  活動室A)
図書館の上です。


対象

大人の女性


定員

10組(完全予約制)


参加費

500円


内容

自分をケアする大人のためのヨガ

持ち物


・ヨガマット(あれば)
貸し出しも若干可能ですので、お伝え下さい。

・水分補給できるもの

・汗拭きタオル


ご予約前の注意事項

●当日の体温管理、体調管理をお願い致します。入り口での消毒にご協力ください。アルコールアレルギーの方はお申し出下さい。

ご予約

直接、ハルカ先生にメールをお願いします。

happy.haruyoga@gmail.com






◇講師紹介◇



ヨガインストラクター  HARUKA



吉川市在住。3人(中1、小4、小1)の子育てに奮闘中。




末娘が幼稚園入園を機にヨガを始め、心身ともに感じられる爽快感に感動し、よりヨガの学びを深めるため、RYT200(全米ヨガアライアンス)取得を決意。2020年11月RYT200取得。




ヨガを通して、私と同じように日々家事に育児に仕事にと忙しい方に、自分自身に目を向け、自分自身の声に耳を傾ける時間をお届けしたいです。一緒に自分を優しくいたわる時間を共有しましょう☆





親子のまなびサロン ひみつきち