アディクシーカラー実験 | 広島メンズヘアならDANROにおまかせ

広島メンズヘアならDANROにおまかせ

2016年に広島の五日市中央にカッコイイBARBERをオープン致しました。
やっぱり男は黙って理容室。
そう思って頂ける世の中にしたいと思いこれから全力で取り組みます!
美容院で髪を切っている男性諸君、是非一度おしゃれなBARBERでカットしてみませんか?

こんにちは田中です

 

広島の五日市でDANRO latest barberというメンズサロンやってます

 

インスタはコチラ

https://www.instagram.com/danroyusuketanaka/?hl=ja

 

 

ホームページはコチラ

http://danroyusuketanaka.wixsite.com/danrolatestbarber

 

 

今回の記事はアディクシーカラーでピンクアッシュを作りたかったのでウィッグでやってみた記事です

 

とりあえずブリーチ

 

これくらいの明るさ。

 

ピンク系にするには十分抜けましたね

 

オレンジが強いとピンクアッシュみたいな淡いカラーは入りにくいです

 

入れる方法知ってる人いたら教えて下さい

 

田中はこれくらいブリーチしないと淡いピンク作れません

 

 

今回はここにアディクシーカラーのクリアとレッドとシルバーをウィッグの左半分と右半分で混合比を変えたものを塗り分けて二つのピンクアッシュを作っていきます

 

淡いピンク系カラーを作るのにはクリア剤はレッドやシルバーの持つ色の強さを薄めて透明感を出すために必須

 

レッドは薄めることによりピンクっぽさを出すために使用

 

シルバーはピンクを少しくすませてピンクアッシュっぽさを出すためとブリーチの黄ばみを抑えるために使用しました

 

 

右と左でピンクの濃さ、アッシュっぽさが違うのがお分かり頂けるでしょうか??

 

 

淡いキレイなピンクアッシュになりました

 

そろそろアッシュに飽きてきた

 

ピンク旋風まきおこすぞ!!