ママやパパが撮るのと何が違うんですか | 「だんらん日記」|山口県下関市の写真館

「だんらん日記」|山口県下関市の写真館

山口県下関市の家族写真館だんらんスタジオのカメラマン写心家 しげです 撮影したお客様のお写真をご紹介させてもらったり、日々のあれこれを書いてます(^ ^)


テーマ:

 

 

先日、撮らせていただいた一コマ

 

こうゆう 後ろ姿のワンシーン

物語を感じる写真っていうのも

好きなんですよねー

 

 

ふと思ったんですが

 

ママやパパが撮るのと

ボクが撮るのと何が違うか

 

えーっと 

機材が違います 

 

結構 お高いっす(笑)

 

いや いや それは冗談です

 

 

何が違うか どう違うか

 

 

えーっとですねー

 

他人 ってこと 

 

 

 

他人って 書くと

なんだか 他人行儀ですが

 

あっいや そうではなく

 

そんなの書くと

よけい ややこしー(;´▽`A``

 

 

 

ママやパパが撮るのと

 

違ったとこから 見てるというか

 

第三者の目線 それと感覚

 

ちょっと固い言い方だけど

そうゆうことでしょうねー

 

 

 

第三者の目線や感覚 

だから客観的に被写体を見てる

 

 

被写体をこの状況で

どう撮ると どんな写真になるのか

 

光はどう当たってるのか

 

機材はどう使うと よりいいのか

 

経験とか技術とか

 

いろんなコトを頭の中で

フル回転させつつ

 

 

それと一緒に

 

愛情というか 慈しみの気持ちを

フルパワーにして

 

シャッターを切らせてもらってる

 

 

こう書いてると

 

仰々しいというか

大げさというか

カッコつけてるみたい

 

↑ ↑ ↑

そこまでもない かな

 

 

 

いや やっぱり

その一瞬に 瞬間に 

 

魂込めて撮ってる

 

 

 

 

んっ やっぱ

 

仰々しいというか

大げさというか

カッコつけてるみたい(笑)

 

 

でも そうなんだよなぁー

 

 

完璧ではないだろうけど

 

30年以上 ずーっとそこを 

目指してきたのは間違いなし

 

 

 

より良さを引き出せるように

撮るために

 

客観的な第三者の目線や感覚で

撮らせてもらうことも 大事かなぁーと

 

 

 

 

 

「うちでは こんなの撮れません!

撮ってもらって よかったさすがプロですねー」って

ありがたいお言葉をよくいただきます

 

 

 

 

動画でなく

 

動かない静止画の中で

表現する醍醐味

 

写真って

 

少ない言葉で表現する

俳句や短歌みたいでもあるし

 

 

踊りもお花も書も

道とついてるものに

 

相通じるものがある気が

するんです

 

 

だから日本人って

写真が大好きなのかもって

 

 

ママやパパが撮るお写真も

楽しくて大事

 

 

でも、たまにはボクに

撮らせてもらえませんか

 

 

お子様やご家族の 

見逃してた魅力を引き出して

良い写真にしますからー(^◇^)

 

 

 

 

家族 親子 夫婦 兄弟

あなたが思ってる以上に

 

かけがえのない存在です

 

本当にそうなんです

 

今よりも 

ほんのちょっぴりで良いから

大切に 大事にってことですねー

 

 

 

 

今日は 話があちこち飛んでるし

ちーとばかり 固い感じの内容でした

 

なので 

読まない方が 良いと思います( ̄^ ̄)

 

 

 

あっ こうゆうのって 

 

(゚Ω゚;) ( ̄□ ̄;)

 

最初に 

書いとくべきでした

 

 

 

ここまで来ちゃった

 

ってことは 読んじゃいましたか

 

申し訳ないっす

 

 

そうゆうあなたって

 

優しい人ですねー 

ありがとうございます

 

 

 

 

そんな優しいあなたとあなたの周りの人が

今日も笑顔で過ごせますように

 

 

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族って愛おしいですよねー

家族孝行のお手伝い

 

家族写真っていう家族孝行、親孝行しませんか

 

 

お問い合わせ・ご予約は お気軽に

 

お問い合わせ・ご予約 

☎︎083-227-2611

 

 

 

 

 

友だち追加

 

 

 

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。

 

ご自宅やお気に入りの場所への出張撮影してます

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。

 

 

 

 

 

 

だんらんスタジオHP


だんらんスタジオ「撮れたて写真」

 

 

ご予約貸切制の写真スタジオ

だんらんスタジオ

 

〒751−0853
山口県下関市川中豊町7丁目4ー3
(はら皮膚科様の向かい側)

open:9:00~18:00

店休日:毎週火・水曜日

 

店休日でもご予約出来る場合もあります

お問い合わせください 

 

Googieストリートビュー

 

 


 

 

 

 

「人気ブログランキング」

ポッチっと よろしくお願いします

 


人気ブログランキングへ

 

当ブログの紹介や引用は

ご自由にどうぞ

 

その時は

リンクしていただけると

うれしいです

 

 

読んでくださって

ありがとうございます

 

「相手に知らせて読者になる」で

読者登録をお願いします

 

読者登録してね

 

写心家 しげさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス