カルピスに牛乳 | だんらん日記|お宮参り・七五三・成人式の写真館|山口県下関市

だんらん日記|お宮参り・七五三・成人式の写真館|山口県下関市

山口県下関市でお宮参り・七五三・成人式・家族写真など撮影してる写真館のカメラマン濱田しげのぶです 撮影したお客様のお写真をご紹介させてもらったり、日々のあれこれを書いてます(^ ^)

ボクの父親は愛媛県今治市の出身なんですね
それで、父の実家の方では、お正月のお雑煮の中に入れる
おもちに、あんこ餅を入れて食べるって習慣もあるんです

普通のお持ちを入れる人もいるんですけど、あんこ餅を入れる人も
いるんですね

お雑煮にあんこ持ち~ なんか不思議でしょ

それで、ボクも小さい頃、お正月に父親が食べてるのをまねて
食べてみたら、これがけっこういけて、よく食べてました

大人になって、結婚して最初の頃、お雑煮にあんこ餅を入れて食べるのを見て
うちの奥さんに「うぅぇ~」って言われちゃって(笑)それから食べてないですけど
たま~に、食べたくなるんですよね 今度久しぶりに食べてみたいです

こんな変わった組み合わせの食べ方とか、したことあります?

タイトルにあるカルピスに牛乳は、飲んだ事ある人も多いかもしれませんけど
味が濃厚になって、酸味も少しマイルドになるから僕は好きなんですよ

でも、これも家族には「うぅぇ~」って言われちゃいますが(笑)

先日、うちの娘と姪っ子が、祖父母の家でうどんを食べてるときの
衝撃エピソードがありました

娘が普通に、うどんを食べてたら、姪っ子が冷蔵庫からガリガリ君アイスを
持ってきたそうです

うどんをあとにして、アイスを先に食べるのかと、娘が思ったその瞬間です
うどんのどんぶりに、ガリガリ君アイスを、ちゃっぷと浸して
うどんだしのついた、ガリガリ君アイスを食べだしたそうで
アイスを一口食べて、ちゃっぷとひたして、またちゃっぷとひたして
アイスをパクリ

姪っ子の、そのあまりにも自然な食べた方に、娘も大爆笑したそうですが
食の好みって、ホントいろいろになってますね~