6月の出来事とキモノのことなどー (@´з`@)ノ゙

 

あまりキモノ着てなかったな

 

IMG_20160913_003636177.jpg

 

きくちいまさんが新潟にいらっしゃったときの。

 

お花柄の塩沢?な単衣紬に紫色の博多単名古屋帯

帯揚げは「れん」の黄色と紫のぼかしがきれいなコ!お気に入りです(*´ω`*)

半衿は六花さんの綿レース半襦袢の衿をそのまま

水色の三分紐に白鳥さんの帯留め。

 

キモノと帯の甘さバランスはお褒めいただけた(∩´∀`)∩

今思うとなぜこの帯留めを選んだよwと後悔ヽ(;´ω`)ノおはしょり長いですなー…

 

 

IMG_20160913_003634944.jpg

 

青いカモメさん柄のユカタをキモノ的に。きみどり半巾帯で。

 

帯揚げは、いまさんの展示会のときお嫁に貰ったボーダーさん

これから活躍してくれそう!

 

帯留めは安定のツバメさん

 

 

 

IMG_20160913_003633482.jpg

 

単衣最後の日、どうしても着たかったアンティークコーデ

百合が美しいアンティークの単衣に麻の名古屋帯で

 

IMG_20160824_230159268.jpg

 

数年前に大学時代の友人の結婚式に出席するためにお嫁入りしてくれたこのコ

昭和初期?戦前の古いものだけど、昔の方の感性の高さを感じます。

ホント美しくてうっとりしてしまう(*´ω`*)

 

IMG_20160824_230200966.jpg

 

帯はきくちいまさんのカルピス帯。て先にサインを入れて貰った思い出の品

なんでも合わせやすくて可愛い万能選手!

 

 

IMG_20160824_230203957.jpg

 

今更だけど、この夏から帯枕をへちまにしました

軽くって楽!( ゚Д゚ノノ☆

涼しいッ!とまではいかないけど、だいぶ暑さが軽減しました

 

夏場は背中が暑くて嫌だったお太鼓が少しすきになれそうです 笑

 

 

休日外出をあまりしなかった6月。

 

IMG_20160824_230205523.jpg

 

和島の住雲園でイベントがあるということで、いそいそと出掛けてきました。

 

 

IMG_20160824_230210647.jpg

 

越後鉄道(現在のJR越後線)の創始者、久須美氏の邸宅

立派なおうちにお庭!旧家・レトロなお屋敷好きの私にはたまりません(∩・∀・)∩

 

IMG_20160913_003530241.jpg

 

お抹茶までいただけてしあわせ(*´ω`*)

 

 

 

IMG_20160824_230213212.jpg

 

ついでに 和島トゥー・ル・モンドへ

 

小学校を再生してレストランやパン屋さんになってるおしゃれなところです

 

IMG_20160824_230216193.jpg

 

IMG_20160913_003631971.jpg

 

IMG_20160824_230214413.jpg

 

ここの塩パンめちゃくちゃ美味しかった(写真撮り忘れる)

 

また行きたいな