IMG_20160513_223523721.jpg

 

コーヒーが大好きです 

 

あの香りを嗅ぐと元気になれる(*´ω`*)以前は一日に5,6杯は飲んでました

 

でも体調不良の原因が副腎疲労と判明してからは、数日に一杯だけに我慢して、さらにそのほとんどをカフェイン抜き(デカフェ)のものにしています(泣)

 

今の生活を始めて気づいたのですが、デカフェのコーヒーって外出先でなかなか入手できない(´Д`;)

おかげで(?)外出先でのコーヒーは以前に増してスタバに頼るようになりました

 

スタバではドリップコーヒーならデカフェ可能とのことで、冬の間はカフェミストをデカフェでいただいてました(*´ω`*)

ただ注文してから淹れるせいか時間がかかるので、混雑時はスタッフさんの負担になるのでは…と、かなり恐縮してしまいます(汗)

 

しかしそろそろアイスが飲みたくなる季節!

 

私はブラックよりもラテが好きで、ミルクを入れたくなる方…

でもカフェミストにはアイスがない( °д°)

 

いつも通ってるスタバのスタッフさんに相談したら、

『ドリップコーヒーで氷少なめでオーダー、あとはコンディメントバーでミルクを投入!』とのこと。

 

コーヒーの香りしっかりで美味しかったです(*´ω`*)

コーヒー飲んだ後のあのスッキリ感はないですが、十分美味しいし、胃がもやもやしないし、しかもショートなら300円ちょっと!前より安上がりになったwww

 

デカフェおススメですー!

 

以前はラテにもデカフェがあったとか…これからメニューが増えるといいなぁ

ドリップコーヒーが物足りない場合、シロップ等追加で変化を楽しむのもおススメだそうです(◦´꒳`◦)