こんにちは、ぷれっちです。

この記事は、Instagramに載せた記事をアメブロ向けに作成しました。




2023年は#乗馬クラブクレイン の6箇所の事業所へ乗りに行きました。


9月下旬、クレイン竜ヶ崎で行われた(馬場の)部内競技中、タイキマーシャに“馬ックドロップ”をかけてしまい、それ以降、乗馬を休んでますショック


でも、馬に乗っていない間も、いくつかの事業所へ訪れてレッスンを見学したり、おやつ散歩などをしたので、自分なりに馬ライフを満喫できたと思います。


来年は、馬を緊張させない乗り手になれるように頑張ります。




本年お世話になった方々、ありがとうございます🙇

来年も宜しくお願い致します。



【今年載せきれなかった馬たち悲しい

ディザイア(クレイン千葉富津)
個人的には「富津のアルヴェロン」と呼んでいる。



トップレディ(クレイン栃木)
彼女の駈歩は、リアーナ並みに力強かった。
機会があれば再び乗りたい。



クラリス(クレイン伊奈)
「自分は可愛い」と、自認してるみたい。で、撮影に協力的な馬だった。



ラピスラズリ(東武クレイン)
彼女も可愛かった!
クラリスと良い勝負ですウシシ



アルファトリス(東武クレイン)
彼女の駈歩は難しかった(タイキマーシャと同レベルな感じの意味で)。



ハッピークレッシェンド(クレイン竜ヶ崎)
初級馬場90分で乗ったセン馬。「今後は指名して乗りたい」と思った。



ペルセフォネ(クレイン竜ヶ崎)
彼女は、素直に反応する。が、歩幅が小さい上に、揺れも小さめ。で、頭の中が「?」でいっぱいになったなぁ…。



クリスティーナ(クレイン竜ヶ崎)
とにもかくにも、虫がいると落ち着かない。



ピーク(クレイン竜ヶ崎)
竜ヶ崎に来て約1ヶ月の3歳牝馬は、ガチで保育園児笑い泣き
とにもかくにも、馬の頭を振らせたまま拳の静定を保ったら、この1鞍だけでお腹いっぱいになったチーン
その後に跨がったクリスティーナの印象が薄くなってしまったのが残念でしたショック



アルヴェロン(クレイン茨城)
*これから乗る会員さんに許可をもらいました。
「素顔が可愛いんですよ」と言って、シャッターを押したら、めっちゃ変顔になってしまったガーン
ヴェロンくん、ごめんなさいショック