4歳になりました | ミトコンドリア病リー脳症と診断された息子の記録

ミトコンドリア病リー脳症と診断された息子の記録

初めての妊娠、出産。
ずっと欲しかった子どもを授かったけど、妊娠高血圧症候群による早期出産。
低体重による入院。
誤嚥による肺炎。
出産から7ヶ月経ち、やっと退院してきた息子の暖【はる】との新たな生活奮闘記。

今日で4歳になりました。
家族では一昨日の日曜日にお祝いしました。

{A31210EC-E19C-435F-8E66-51DDA7A78AC8}


今、リハビリセンターの親子入園中で、1〜2月の2ヶ月間、リハビリ合宿をしています。
今日も誕生日を祝う暇がないくらいの訓練と保育を受けて、終了。
それでも一緒に入園しているお友達や、先生、看護師さん、保育士さん、訓練士さん達におめでとうを言ってもらって、嬉しかったです。
ハルも、朝はおめでとうの意味がわかってなかったのか無表情だったけど、だんだん嬉しいことだとわかってきたようで、ニコニコしてました。

{4FA45382-C40C-4E70-B6B5-9BDC49B7581A}


また今年も一年、病気の進行もなく、無事に過ごせますように。