マカヴォイ大好き!X-MEN:F&P先行上映がうらやましかヴォイと言っても過言ではないのだ!! | コトブキヤ 映画アメコミ雑貨blog「キカクガイ」

マカヴォイ大好き!X-MEN:F&P先行上映がうらやましかヴォイと言っても過言ではないのだ!!

こんにちは。
ARTFX山下(@kikakuguys)です。

さて、最新アメコミ映画「X-MEN:フューチャー&パスト」

先に公開の始まっているアメリカでは、週末の4日間で1億1,100ドルを突破したそうです!

日本では今週末の30日から公開ですが、本日27日に限定先行上映される事になりました!
残念ながら僕は31日の土曜日に観に行こうと思います。

先日のTwitterでも書きましたが、僕は「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」が大好きで。
数あるアメコミ映画の中でも、観たいものが沢山つまった大傑作だと思うのですが、
あの映画のチャームポイントは何よりもキャスティングだったのではないでしょうか。

中でも、ジェームズ・マカヴォイ演じる若き日のプロフェッサーX(通称:マカゼビア)がかっこよくてかっこよくて!

今回の映画では、ハゲゼビアとマカゼビアが夢の競演をするので、楽しみでなりません。


さて、そんなX-MENですがコトブキヤからはただいまこちらの商品が発売中です!
(なるべくメーカー在庫のあるものを中心にご紹介します)

BISHOUJOシリーズではこちらが手にしていただきやすいかと!

■MARVEL美少女 キティ・プライド

エレン・ペイジが演じるX-MENきっての妹キャラ、キティ・プライド!
壁すり抜け能力を持っているのですが、キュートにおいかけっこしているポーズでそのミュータント能力を表現しました!!
※原作エピソード「DAYS OF FUTURE PUST」(ヴィレッジブックス様から邦訳本発売中)ではウルヴァリンと一緒に主役を務めています。


■MARVEL美少女 ストーム

ご存知ハル・ベリーが演じるストーム!天候を自在に操る能力の持ち主であり、その貫録は一時期X-MENのリーダーを任せられていた程!
日本ではシルバー&白目のコスチュームが馴染み深いですが、企画担当DEADEND岡本のこだわりでクラシックなコスチュームをセレクト!
褐色の肌に金色のラインが映えます!


■MARVEL美少女 サイロック-X-FORCE NINJA OUTFIT-

経歴を書き出すとややこしくてたまらないサイロック!
前に小プロさんから出てたX-MENムックに載っていたスイムスーツ姿が思春期の訪れを加速させたという方も多い筈!僕もでした!
そんな彼女をガチンコ部隊X-FORCEのブラックコスチュームでフィギュア化!


また、コールドキャストスタチューでは、

■ファインアートスタチュー サイロック X-FORCE版

上述のサイロックを、アメコミのままフィギュア化!
既存のX-FORCEシリーズと合わせて飾っていただけます。

■ファインアートスタチュー アークエンジェル

1stクラスメンバー、ウォーレン・ワシントンが、映画次作に登場のヴィラン、アポカリプスの手によって勝手に改造されてしまった姿!
初登場時は手下のヴィランでしたが、今は善の心を取り戻した哀愁ヒーローです!
こちらもX-FORCEシリーズでございます。

こちらが発売中の他、7月には新商品の
■ファインアートスタチュー ジャガーノート


がバキバキに控えております!

詳しい説明はせっかくなので↓を読んで下さい~。
「も・う豹にも止まらない~♪ジャガーノートがアンストッパブル!(2014/1/24)」
※実は豹という意味ではなかった・・・恥ずかしい!


また、順番が逆になりましたが、
BISHOUJOシリーズ最新作
ジュビリーちゃんがもうすぐ全貌が公開されようとしております!


↑か、かわいすぎる・・・

山下しゅんや先生によるイラストがどの様に立体化されるのか!?

詳しく追っていきたいと思います。

応援よろしくお願い致します!

山下
©MARVEL

※なお、上記で紹介しました
「MARVEL美少女 ストーム」
「MARVEL美少女 キティ・プライド」

は、以下の劇場でも販売を行っております。
こちらの劇場に観に行かれる方はぜひフィギュアも見てみて下さい!


109シネマズグランベリーモール

109シネマズMM横浜

109シネマズ川崎

109シネマズ名古屋

109シネマズ広島

札幌シネマフロンティア

OSシネマズミント神戸

ジストシネマ和歌山

京成ローザ10

立川シネマシティ

川崎チネチッタ

ユナイテッド・シネマとしまえん

ユナイテッド・シネマ豊洲

池袋HUMAXシネマズ

よろしくお願いします!