アメコミnightを振り返えろう!でもネタバレはないのでご安心下さいと言っても過言ではないのだ! | コトブキヤ 映画アメコミ雑貨blog「キカクガイ」

アメコミnightを振り返えろう!でもネタバレはないのでご安心下さいと言っても過言ではないのだ!

こんばんは。
ARTFX山下(@kikakuguys)です。

さて、昨日はアメコミnightでした!
最近は月1ペースで、なんだか定例会ぽくなってきましたね。
それもこれも、頻繁な邦訳本の発売や、アメコミ映画の上映などアメコミネタが尽きないから!

このブログでも何度も言っておりますが、良い時代になったものです。

さて、今回は先日のブログでもご紹介しましたようにこの
スパイダーマンバカ(良い意味で)↓

杉山すぴ豊さん
をメインに据えた、スパイダーマン特集号でした!

というわけで先週の25日から上映の始まった「アメイジング・スパイダーマン2」のネタバレ上等!
で行われたのですが、このブログをお読みの方の中にはまだ「アメスパ2」ご覧になっていない方も多いかと思います。
ですので、このブログでは所謂枝葉の部分、

アメコミ最新情報

の共有に留めたいと思います。

それでは早速、来月公開の映画『X-メン フューチャー&パスト』から
■オープニングシーンがMTVで観れます(ネタバレじゃねえか)!
オープニングの約2分間の映像が観れちゃうのです。タダで!
気になっていた未来センチネルや、ビショップ我らがウォーパスの姿も観れますよ!

■クイックシルバーはやっぱり面白かった!!

始めてX-MEN映画版のクイックシルバーのヴィジュアルを観たのは、
このヴァラエティ誌の表紙を飾った時!

いきなり止まりスギ!!

思わず
「うぷぷ」
と笑みがこぼれたのですが、どうやら僕だけではなく全国的に面白かったみたいです。

だってホラ

人が真面目に話してるのに走りスギ!!
「上から失礼」


■X-MENとハンバーガーショップ「カールス・ジュニア」がコラボ!
まずはごらんいただこう。



ガッカリしますよね!
そしてもはや鉄板のクイックシルバー。

なんか好きになってきたぞ!
CM中で出てくる写真がX-MENになる部分はどうやら、
自分の写真データを送るとX-MEN風に加工されて戻ってくるサービスの模様。

これ、画期的ですごいサービスなんですが、ビーストになった人かわいそうかもしれません(笑)。

この他、
■なんと現代思想マガジン「ユリイカ」がアメコミ映画特集!
どうかしてるぜ!

ちょうど本日発売の「ユリイカ」がアメコミ映画特集です。
いままで僕が買ったのはたしか「怪談特集」、「ムーンライダーズ特集」、「武富健治特集」、「はっぴぃえんど特集」、「西原理恵子特集」でした。これだけでも確かに幅広い分野なのですが、
まさかアメコミを特集されるとは・・・・

良い時代になりました(2回目)

今日の帰りに買って帰りたいと思います!


また、今回からレギュラーに、
Chubbiness才原茉莉乃(さいはらまりの)さんが加わりました!
雰囲気が柔らかくなったぞアメコミnight!
次回のアメコミnightは6月を予定されているとのことでしたが、先駆けて5月1日の夜にアメコミnight配信版がございます。
詳細は主宰(料理の鉄人でいう鹿賀丈史の立ち位置です)の柳亮英さんのTwitter告知を待とう!
※いままでの放送はこちらで閲覧可能です。

僕もなにかサンプル持って行こうと思います。
あれを会社にだまって初公開しちゃおうかな!

21時頃からですので、よろしくお願い致します!


ARTFX山下
©MARVEL