In order to be irreplaceable
one must always be different.
他人に真似ができないほどの人間になるためには、
人はいつも変わっていなければならない。
誰にもまねができないほど特別優れた製品を
作り出そうとする場合の心得は?
「先人、先輩に見習って」では無理、と言うココ・シャネルからの助言。
日々の生活をある程度犠牲にしても、日常の物の見方、
考え方などの全てを変える必要があるという。
(イラストは映画『ティファニーで朝食を』アメリカ1961、
でのオードリー・ヘプバーンのファッション:イラストは投稿者の東郷星人作)
ココ・シャネル(Coco Chanel, 1883-1971)は、
フランスの女性ファッションデザイナーの草分け的存在で、
シャネル・ブランドの創始者。
irreplaceableは「代わりがきかない」。
(英文はJohn Cook, The Book of Positive Quotations, 1993)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
イラストは投稿者の東郷星人の作です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
以下は、アマゾンの電子書籍の売れ筋ランキングで、プレゼンテーション部門の1位になったことのある書籍です:
仕事・人生で活かせる英語の名言135 世界の賢人たちから学ぶ知恵/ごきげんビジネス出版
ビジネス、プレゼンテーション、仕事に役立つ、―――特に有名な英語名言を方法論別に分類し解説している新発売の単行本と電子書籍です:英語の勉強にもなります: 東郷星人著
上記タイトル(下線部)をクリックして、アマゾンまたは楽天に移り、表紙の下の「商品説明」欄の内容紹介、目次、特典などを、ぜひご覧ください。日々の仕事に必ず役立ちます。
発言者は、ピーター・ドラッカー、ビル・ゲイツ、
M・マクルーハン、ナポレオン・ヒル、
スティーブン・R・コヴィー、リー・アイアコッカ、ジャン・ポール・ゲティ、ウォルト・ディズニーなどです
以下のビジネス原則を賢人の英語をまじえて説明するには?
本の目次から :
──ビジネスでは先発優位(初動者優位)の大原則がある
──時期、季節、流れにあわせた販売戦略が必要
──顧客のニーズや苦情を聞く事、顧客から教わることが多い、即ち顧客第一主義
──法人向けセールスでも、商談相手は一人の人間、人間関係が重要である
──可能性が低い顧客企業でも、時間さえあれば商品の案内は続けておく
──商品説明は、言葉よりは写真で、写真よりは現物で
──商取引の基本は心、
著者の東郷星人です。数百の人気英語名言から、仕事、ビジネス関係を秘訣、方法論別にまとめて、単行本や電子書籍にしました。日々の仕事、プレゼンテーションなどに必ず役立ちます。また英語、英会話の勉強にもなります。
各事務所の図書などにも、採用されています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
次のツイッターの毎日の「ビジネス英語講座」
https://twitter.com/dannyboyjp5
も参考にして下さい
