こんにちは


メンタルアドバイザー 


マダム美喜子です。



強迫性障害の患者と暮らす家族の情報や

日々楽しく暮らすヒントをお届けしてます。


良かったらフォローしてね🩷





YouTubeチャンネル




強迫性障害治療を助けたい‼️




と思う家族やパートナー


多いでしょう⁈




だから、


エクスポージャー(曝露反応妨害法)



やるサポートしたり



進行状況をチェックしたり



励ましたり…



色々やってあげて




それで、上手くいき成功してる方はオッケー👌








だけど、




喧嘩絶えない



病気や関係性が悪化ショボーン



暴言吐かれたえーん



などなどの方








こちらの言い分としては






あなたの為なのに⁉️


こんなに心配してるのに⁉️


分かってもらえないショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン







とお悩みならば、





きついようだけど






あなたのエゴ

悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい


思い上がり、過去の私もそうだった






患者も



分かってもらえない



同じ事を思ってるはずだよ爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑









だからね、



対策としては



病気にフォーカスすること



病気を治そう




という所を一旦手放してみて。




散々やってダメならば手放してみる。





相手は変えられない





そして、回りをみてみて



どう?今いる


その空間は心地よいかな?







環境を整える


事にフォーカスしてみて






ワタシが実践してること




家を掃除する



断捨離する



観葉植物を育てる



アロマたく



セイジを焚く




可能な限り無添加や有機野菜たっぷりの料理



良質な水





などなど家を浄化し




環境を整えています。






スピリチュアル用語で言えば



波動の高い家にする🏠







あなた自身も心地良くなるよね?




まずは





環境から整えてみてねラブ