こんにちは


メンタルアドバイザー 


マダム美喜子です。



3月29日発売しました!





強迫夫さんは


帰宅したらすぐにお風呂に入りたい。


というこだわり。





昔一緒に帰宅し


夫より先に入ったら




夫が風呂の前で裸で


待っていられた事。



不機嫌に耐えきれなかった事。




そして、遠慮し譲ることが


思いやりと思って


夫の意思を尊重し


それ以来は夫が先に入るのが


普通になっていた。





だけど、


今日は雨に濡れて帰って来て


まあまあ冷えて寒くて💦




帰宅あと


わたしがお風呂のお湯入れ♨️




冷え性で、寒いのに


又夫に譲るっておかしくないか?




自分への思いやりがないかも


と思い直した。



だから


「寒いから先に入りたい」  


夫「いいよ」とあっさり快諾笑い泣き笑い泣き笑い泣き



昔とは違っていたのに


夫に譲るべきだと


わたしが思いこんでいた。





我慢せずに遠慮なく


生きれば良いよね🩷