ブログ訪問ありがとうございます。

 

 

こんにちは

 

マダム美喜子です。

 

 

必要な人に届けたい思いで書きました。

 

 

 

 

 

電子書籍のKindleのアプリをダウンロード

して頂けたら、読めます




昨日の記事の続き






なぜそんなに夫の実家が嫌いだったか⁉️




自己主張が激し過ぎたから爆笑爆笑爆笑





私はA型とO型家族で過ごしてきたから




夫のB型とO型家族の


個性的過ぎる主張に疲れ果てていたガーンえーん






夫の実家に行き



何か外食選びの話




「◯◯のラーメン」



決めたはずなのに



「あそこはしょっぱい」


と直前になって言い出すプンプン




他の店は食べ終わった後に


まずいからほんとは嫌だったと


いちいち言うプンプン





子育て中で子供がいる上



店選ぶたびに文句言われ


イラ💢💢してムカつく😤


繰り返してました。








振り返ると


わたしの前提が



みんなに合わせるべき




と思っているから



自由過ぎる発言はもっての他でした。





そして、わたしの心の声は




「文句を言うな!


私もここで散々我慢してるのに


ちょっとは我慢して



合わせたらどうなんだ⁉️💢」





家族大勢の時は


みんなが行きたい所に行く


そうじゃ無い時に好きな場所に行くべき。


それが、みんなの為だと思っていた。






そんな「べき」べきに縛られていたわたしは




次第に





我慢させられ


被害者になり


我慢を強いる


姑達が加害者になった








とんだ勘違いだったと気づく。




なぜなら、彼らは



もっと自由に発言して良いよ


我慢しなくて良いよ


合わせなくて良いよ🙆





見せてくれていたのだから。





店選びも


文句ではなく、



ただの意見や感想だと

思う事にしたら、腹も立たない。




わたしも嫌なら嫌と言えばよい。




自分を大切にしてね❤️





治療体験や家族の対応、失敗の実例

絶望からいかに幸せになった体験書いてます



必要な方がいらっしゃるなら

シェアして頂けたら大変助かります。



 


 

 

ありがとうございます