こんにちは!

 

あなたの魂輝かせる

シータヒーリング

@名古屋

 

竹田 美喜子です。

 

 こちらから診断できます

 

夫婦力診断

 

 

私の出身は愛知県犬山市

明治村や犬山城が有名な町です。

隣の市は、小牧市。

 

今年の夏は・・

そんな小牧や犬山市周辺の

住民が衝撃的な

驚くことが起きました!!

 

 

それは、なんと、小牧の地元

 

私立の高校「誉高校」が

 

愛知県の高校野球の

代表と選ばれたのです!!

 

昨日惜しくも敗れましたが・・

 

 

 

本日のブログは

+++++++++++

 

高校野球代表で気づいた偏見

+++++++++++

 

ちなみに私、基本高校野球全く

興味ないですゲラゲラ

 

先日 東京の高校の友達に会いに行ったら

 

 

「ねえ、ねえ、びっくりしたよね?

誉高校と名前を変えた

尾関学園が今年愛知の高校野球で代表に

選ばれたんだよ!本当にびっくりした!びっくり

 

 

 

私「ええ?まじポーン>誉・・

 

名前を誉に変えた 

 

あの尾関が????」

 

 

 

友達「知らなかったの?

地元では、すごい

 

衝撃的になっているらしいよ!」

 

 

何せ、尾関学園(誉)という高校は

犬山と小牧の境にある高校で

私の母校から山を越えた場所に

ある隣の高校なのです。

 

 

 

愛知県の高校野球の代表は

イチロウを輩出した

愛工大名電 や

中京大中京東邦享栄

 

大抵この強豪校が持ち回り

 

あ、今年はまたあそこねって感じです。

 

 

 

私の幼馴染で野球が上手だった

男の子も強豪校に入学しました。

中学で1番でも高校に行けば

補欠で(~_~;)でも頑張っていたと聞いてます。

 

 

それが・・

 

その強豪校を抑えて代表って

 

どんだけ〜〜!!

 

 

古すぎ(笑)

この場を借りて

奇跡を見せてくれて感謝

 

 

「おめでとうございます」

 

で、ここからが本題なんですが・・

 

 

 

 

私の高校時代の話ですが・・

 

尾関学園(誉高校)の制服を見ると

 

「おぜきが来た〜」とか

「尾関行くなら中卒がまし」

 

なんて言っていた・・

白状します。私も言っていたショボーン

「ゴメンナサイ」

 

バカ校と呼ばれ、かなり差別

されていた高校なんですよね。

 

 

で、私の母校は今ではかなり

偏差値が下がってらしくて・・・

兄や友達も言っていたチーン

これ、カルマコールか???

 

 

そこで 高校の友達と

話をしていて気付いたのです。

 

集合意識バリバリで尾関学園を

めちゃくちゃ偏見や差別をして

いたのだと。

 

反省。

 

ただ、偏差値がちょっと

低かっただけだったやん。

 

数年後 尾関の卒業生と知り合いに

なったのですがめっちゃ良い人で

驚きました(~_~;)

どれだけ、偏見に晒されていたのか??!

 

 

偏差値は、学校の勉強ができる

できないを数値化しただけの物です。

 

 

まるで人間の価値を測っていると

思い込んでいたのです。

 

尾関よりはできるやん

優越感に浸る

かなり傲慢な人間でしたえーん

 

 

 

この偏差値を考えるきっかけは

息子の勉強問題に悩んだ時からです。

 

息子は勉強全く興味なしです。

 

以前は息子に勉強に興味持たせようと

努力めっちゃしましたよ。

 

だけど、やればやるほど

彼は自尊心を失い

私への信頼もなくなり

 

「ママは僕を認めてくれない

愛してくれない」

 

息子が精神的におかしくなりました。

 

だから、もう彼のありのままを

愛そうと決意し

 

彼は落ち着きを取り戻してくれました。

 

息子は私に大事なことを

教えてくれているのです。

 

あ、勉強が良いとか悪いとか

偏差値が良い悪いって話を

しているのではないですよ。

 

ただ、そこに縛られていることに

気づくって大事です。

 

その観点を持って

子育てするのも大切だと思います。

 

 

これからの

時代は今の職業が半分以上なくなる

時代に突入しAIが活躍し

 

勉強ができるできないよりも

 

人間力

コミュニケーション能力

創造性が大事な力となってきます。

 

 

あなたはどう思いますか??

 

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

★メルマガ毎日更新中

 

こちらから登録できます

 

ご感想♡

 

40歳超えて、これから老いていく身体や、

この先の楽しみとはなんだろうと、

明るく考えられなかった自分がいました。

でも、メルマガ「40歳から運命の分かれ道」を

見つけて、まだ輝けるの???と驚き、楽しく、

興味を持って読ませていただいています。

自分を労わることの大事さや、

また自分の気持ち次第で輝きは

変わってくることなど新しい発見があります。

 

o様

 

美喜子さんのメッセージ溢れる内容は、

読んでいるだけで「私、大丈夫」

家族やパートナーにはこういう話し方を

すればいいのか」

 

と自分で実践できる内容で

すごく自分のためになるし、

問題は自分の中にある!と

気づかせていただけています。ありがたい。
 

 

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

 

★【くすむ?輝く?「40歳が運命の分かれ道」

もっともっと輝きたい人の為のステップメール】

 

 

↑ステップメール登録はこちらからでも

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

☆興味のある方は無料オリエンテーションでも

説明していますので気軽に連絡くださいね

 

自分で解決するよりも話すのが近道です。

 

無料オリエンテーション&個人セッション

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

★セッションのご感想

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

魔女の前世診断