私は夢を売るフェアリー
フェアリー
これって「タカラジェンヌに栄光あれの」の歌いだしです。
初めて聞いたのが17歳の時。その頃、星組トップだったマルさん
那智わたるさんが唄っていたのが50数年たった今も耳に残っています。
マルさんもフェアリー系といわれ、白い王子様が似合うスターでした。
そして私の大事なご贔屓でした。
マルさんがご卒業後、50年以上宝塚に足を踏み入れてません。
2017年に「ハンナのお花屋さん」を見るまでは。‥そして明日海りおさんを知るまでは・・・。
今、星組で上演されている「霧深きエルベのほとりで」の初演時で月組のサッチャンが主演したものを当時観ましたが、とても悲しく切なかった名作でした。
話がそれましたが、フェアリーって妖精って宝塚の専売特許みたいな
ところがありません?
妖精って言われること、中性的、年齢不詳、人間垢ゼロ、はたまた
超自然的な存在、そして儚い存在 う・つ・く・し・い‼
全部 ありますよね。 明日海さんに。
今、5組の中で妖精さん明日海さんだけです。妖しげな方はいますけど。
次、次回作は耽美で素晴らしい夢見るフェアリー、ちょっと拗ねてる
眉皺のフェアリー楽しみに待ちます。
多分明日海さん「男役がやっても素敵に見えると思うから演る」
ってどこかでダッフィーのポシェットと手袋買ったときみたいに男前で言うにきまってる。
明日海さんにしかできないもん。
来年(2020年)の第1作目に超男前で決めて頂きましょう。 期待してます。
眠れぬ夜に見る夢です。