4/13(土)、朝10時からCT検査。


検査の前にもトイレ。

検査の後、脱水症状がひどいので、女医先生が点滴しましょうと言う。


急だな。でも何とかしなければと受ける事に。

何と4時間!!
そんなにかかるとは思わなかったよ💧
すこしでも治りたいので我慢😣
でも点滴を持ったまま4、5回トイレ行って下痢した。
吐き気もするので時々吐いた。

ラフテックDという液体で、胃薬のガスターが入ってるそう。2本目には眠くなってきて、看護師さんたちのうるさい中うとうと眠る。


CT画像が出て、解説してもらうと、どこにも悪い所はないんですよねぇ、と。


ガンならピンク色が出るし、詰まったところも腫れてるところもない。


アニサキスは?

いないです。

そっか、ちょっと心配してたけど大丈夫だった。それならもっと激痛らしいし。

炎症は前より数値が下がってるし。

何なんだよ一体これは❗️

とりあえず明日も点滴打とうと言われた。
薬は今まで貰ったやつ全部飲んでいいから、と。
5種類だよ?いいの?
半夏瀉心湯、ミヤbm錠、
テプレノン、ロペラミド、ビオフェルミン。
何か怖い。

帰ったら5時半すぎ、夕飯の支度はここ2、3日できなかったけど、点滴のおかげか少しできた。と言ってもほうれん草茹でたりおでんに具材をプラスしたりしただけだ。
それでも少しだけ調子が良くて、テレビを見て笑う余裕があった。

でも夜中にはまた1時間に一度くらいは水下痢。朝方2時間半くらい眠れたかどうか。

4/14(日)、9時から二度目の点滴。
またも4時間…。
日曜日なので看護師さんが1人だけ。よく話しかけてくれて、色んな話をした。
ラーメンでお腹壊したの?私もラーメン大好き〜!facebookやってる?教えてよ!
すごい積極的!面白い人だ😅

最初は私もそれほど具合が悪くなかったのだが、だんだんまたも下痢と胃痛がやってきて、
すみませんトイレ!
と4、5回下痢。
朝無理に食べたバナナも吐く。
下痢は緑色。昨日のほうれん草だ。

トイレにまで看護師さんが来て消毒してくれた。

吐いた?

はい。バナナ出ちゃった。

吐いてる音がしたよ。


その間に、看護師さんには救急車の連絡がたくさん入ってきていた。
70代男性、トイレから出てきて倒れた。と家族から。
60代男性、薬の中毒?精神薬?みたいなことが聞こえた。身寄りがなく呂律が回らない。
3時に、頭を打った患者さん救急で来ます、と何故か私に言って帰った看護師さんがいて、担当の看護師さんに私が伝えておいた。なんでや?

4時間終わり、明日は診察と言われてますと言ったら、明日胃カメラ空いてるわよ、私胃カメラ担当なの。でも先生がいるかな?
じゃあ期待しない方がいいな。

それから、入院するって言う手もあるけど、どうしますか?


何か治療法あるんですか?
ううん、同じよ、点滴するくらい。

酷いな、一生治りそうもないな。。💧

明日診察に来ます。ありがとうございました。と言って帰った。

こりゃあダメだ。
何か治らない気がする。
三件目の病院に行くしかないだろうか。
本当にこれは一体何の病気なのだろうか。

このまま私は死んでしまうのか?


死ななければ続く