掛け持ちで仕事をしている事を昨日書いたんですが、実は今月で日曜日だけやってる仕事が終わるのです。

米糠酵素風呂のシャワー室の掃除。

18年間営業してきたけど、コロナ禍の影響で営業不振のため閉店するそうです。


残念😢


↑酵素風呂の様子

 

私もこの一年3ヶ月の間、3回だけ入らせてもらったけど、10〜15分で身体が芯から温まり、休憩室で横になっている間も汗が引かなくてすごく新陳代謝が良くなります。肌もスベスベに!

なるらしいです。身体がホカホカだよ〜😆✨


みんなの帰った後で1人で掃除するので、気楽で良い仕事だったのに。


私はいつまでこの仕事をするんだろう?

70歳になってもやってるんだろうか❓…

なんて思っていたけど、案外あっけない終わり方だったわ😅


今月の26日の日曜日までだそうで、日曜日の最後の掃除は私だけだから、どうなるんだろう。

最後もキレイにするのかな?✨✨

聞いてみるけど。


12月からは土日も休みになる。

ダブルワークも終わりか。

また他の仕事するか、どうしようかな…。

とりあえず来年考える事にする。



↑今年は外に出るたびに、

ちょうちょ🦋を見る事が多かった!

アオスジアゲハかな?綺麗🌸



今年はほんとに暑かった。

今日も東京は27.5℃とか。一日中半袖だった!

こんなに暑い11月は100年ぶりと聞いたけど、逆に100年前にもこんな日があったわけね❗️


明日からは急に寒くなるそうだけど、秋の虫の鳴き声が、今年は少ない。秋がなかったからか。

蝉の声も少なかった。

熊が里に降りるのも、夏が暑すぎたせいで木々の実りが少ないからだ。🌰🍄🌱


冬も暖冬らしいけど、寒い日にはこんなあったまる施設が残ってて欲しかったなぁ。

あと1回くらいは入浴させて貰おうと思います。