大半の方が3連休かと思います。楽しく過ごしていますかー??
私は平日がっつり仕事をしているので、普通ならゆっくりおやすみするのもありなのかもしれませんが、帰省にPC連れてきました。
と、言うのも。
最近ブログの記事が浮かんでは消え、まとまらない!を繰り返していて。
夜な夜な。何のために「ブログを書かなきゃいけない」になっているのか?軽く自問自答していました。
ブログは
・自己実現?
・発信?
・仕事?
・手段?
・目的?
・認知?
・義務?
なくても生きていける。
やめていく人も沢山いる。
でも私はなぜ書くんだろう?
(もはや哲学w)
ただそこにちゃんと向き合ったおかげで。私は忙しい日々の中で少し「手段が目的化」していたことが見えてきました。
人生を大きく見た時に「ブログは手段に過ぎません」
最近企業での仕事がとても楽しくなり、やりがいも大きく、感謝もされ、すごいスピードでステップアップも視野に入る中。
人生レベルでどうありたい?
と考えた時に。企業にいても起業でも私がありたい姿は『1→10』の役割を愛されながら担うこと。スピーカーになること
でした。
自分が大好きなもののことを伝える「ブログはその手段」であり「直接伝える」ことも一つの手段。
************
話は少しそれるのですが。私実はタレントの中で憧れている人がいて。
モデルのアンミカさん!
みたいな人になりたいんですね。
どこに憧れるかと言うと全部なんですが。
・漂うセレブオーラ なのに親しみやすい話し方と笑顔
・旦那様といつも一緒でずっと仲良し
そして一番は商品の紹介の仕方がとても上手なところ!通販番組に出ているところが好きなのですが。(QVCとか)
上品で楽しそうにお伝えするんですよね。
そうゆう仕事、(営業、販売、広報、PR)嫌いな人は嫌いかと思いますが、私は多分好きだし楽に続けられることの一つ。
ちょっとまとめ方が雑になりますが、
『良いものを良い』とお伝えするためにブログを書き、私にとっての企画や運営もそれを伝えるための手段である。
イベントの企画、運営の流れの中でフォーカスしたいこと、そしてそれを伸ばすために自分が磨きたい分野が明確になってきました。
方向性の転換に勇気がいりそうですが、この先10年くらいを見据えて変化して生きたい。
そんな気づきがあった連休初日でした!
では!
・プレ花嫁会
・有名パーソナルスタイリスト招致パーティ
・ワークライフスタイリスト好きなことビジネスセミナー
・マインドフルネス×栄養学セミナー
・女性起業家1dayセミナー
・アカデミックなトークセミナー(県外出張)
その他・・・・・
・多数セミナーでのアシスタント・スタッフ経験
(最大100名規模)
・自身講師を務めるセミナーの主催講座不定期開催



