はようございます。

 

 

ダニーです。

 

 

今日も張り切って勉強していきましょう!

 

 

 

今回はあることをすることで勉強意欲が

10倍になる方法をお話ししたいと思います。

 

 

 

 

==========================

 

 

 

 

 

「なんとなく勉強に気持ちが入らないなあ...」

 

 

 

 

 

 

そんな風に感じていませんか?

 

 

 

 

 

「周りが勉強してるから自分もやってるけど、

そもそもなんで俺勉強しなきゃいけないんだろう?」

 

 

 

 

 

 

もしかしたら

そのように思っているかもしれません。

 

 

 

 

 

 

モチベーションを保つのは

受験勉強の1つの大きな壁です。

 

 

 

 

 

やる気が湧かないのに

勉強をやらなければいけない状態は

痛以外のなにものでもありません。

 

 

 

 

なかなか結果も出ないと

モチベーションもついてこず、

な気分になってしまいますよね。

 

 

 

 

確かにその気持ちはよくわかります。

 

 

 

 

しかし、

 

 

 

 

この負のスパイラルに

おちいっている

あなたは

非常に危険な状態です。

 

 

 

 

 

急いでそこから脱出してください。

 

 

 

 

 

 

やる気の出ない

苦しい状態から

今すぐ抜け出すために

 

 

 

とても有効な方法を教えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その方法とは、

 

 

 

 

 

 

『オープンキャンパスに行く』

 

 

 

 

 

ことです。

 

 

 

 

 

 

 

志望校がある人は

すぐにでも

自分の行きたいと思っている

大学を訪問してください。

 

 

 

 

 

志望校がはっきりと

決まっていない人は

 

 

 

気になっている大学の中で

一番偏差値が高い大学

行ってみてください。

 

 

 

もしオープンキャンパスが

開催されていないのなら

個人的に志望校を訪問して

みるだけでもOKです。

 

 

 

 

オープンキャンパスに行くことで

あなたは勉強する

意味を見出すことができます。

 

 

 

 

自分は来年、

この大学の学生として

ここに立っていると

強くイメージするのです。

 

 

 

 

もしあなたが

苦しい受験勉強の先に待っている

 

 

人生で最高の大学生活を

強烈に思い描くことができたなら

 

 

 

 

志望校合格を必ず勝ち取ることができる

 

 

 

 

と断言します。

 

 

 

 

 

 

「でも、オープンキャンパスに

行ってるような時間があれば、

少しでも勉強しないと...」

 

 

 

 

と罪悪感が湧いてくるのもわかります。

 

 

 

 

しかし、騙されたと思って

私の言うとおり

オープンキャンパスに

行ってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

ここまで言っても、

あなたはオープンキャンパスに行く

必要性をまだ感じていないかもしれません。

 

 

 

 

 

それでは、考えてみてください。

 

 

 

 

マラソン選手はどうして

42.195kmを

凄まじいスピードで

走りきれるのだと思いますか?

 

 

 

 

 

それは、

42.195kmを走り抜き

1番でゴールテープを切って

多くの観客から讃えられる

自分の姿をイメージできているからです。

 

 

 

 

 

明確なゴールを設定しているからこそ

今を全力で走ることができているのです。

 

 

 

 

 

妄想野郎は最強なんです。

 

 

 

 

 

 

 

オープンキャンパスに行く

その1日はあなたの志望校合格にとって

大きな意味を持つ1日になります。

 

 

 

 

オープンキャンパスに行って、

 

 

 

んな服装や髪型をしている大学生が

んな学問に取り組み

んな学食を食べて

んなサークル活動をしているか

 

 

 

をよく見てみてください。

 

 

 

もしチャンスがあれば

行きたい大学の先輩に

んな大学生活を送っているのか」

直接話を聞いてみてください。

 

 

 

 

あなたはめちゃくちゃ大学に

行きたくなると思います。

 

 

 

 

 

 

あなたは

来年そのキャンパスを

大学生として

歩いています。

 

 

 

 

 

好きなサークルも

やりたいバイトも

いくつ掛け持ちしてもいいんです。

 

 

 

誰もあなたを止めたりしません。

 

 

 

 

あなたの気に入った街に住んで、

お気に入りの場所を見つけてください。

 

 

 

 

その街はあなたの第2の故郷になります。

 

 

 

 

あなたは人生で一番好きだと

思えるような彼女をつくり、

かけがえのない時間

過ごすことになるでしょう。

 

 

 

 

今受験勉強を本気で頑張れば

あなたの思い描く最高の未来を

実現することができます。

 

 

 

あなたが志望校に入学し、

大学生活を送っている姿を

強くイメージすることができたら

 

 

 

あなたのモチベーションは

受験が終わるまで

切れることはありません。

 

 

 

ずっと頑張れます。

 

 

 

 

あなたが大学に合格したら

やりたいと思っていることを

全てえてください。

 

 

 

そのための最短ルートは

オープンキャンパス

早いうちに行くことですよ。

 

 

 

今週末、

できれば明日にでも

行ってみてくださいね。