こんにちは!

ダニーです!

 

 

 

この文章を読んでくれているということは、

私のブログを偶然見つけ、

プロフィールを読んで、

 

 

 

(まだ読んでいない人はこちら

   →元落ちこぼれが難関国立大学に合格した話

 

 

 

この世の中に数多くあるブログの中から

私のメッセージに何かしら「ビビッ」とくるものを

感じてくれたということですね。

 

 

 

このブログで少しでもあなたの

お役に立てればとても嬉しく思います。

 

 

 

これも何かの運命だと思いますので、

どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

===========================

 

 

 

 

て、突然ですが、

 

 

 

 

あなたはどうして東大生が東大に行けるのだと思いますか?

 

 

 

 

能があったからでしょうか?

 

 

 

惜しみない力をしたからでしょうか?

 

 

 

 

 

両方を兼ね備えているのかもしれません。

 

 

 

 

 

今のあなたと東大に合格するような人とでは

現時点で圧倒的な差があります。

 

 

 

 

逆立ちしたって勝てません。

 

 

 

 

彼らは才と呼ばれ、褒め称えられる

計り知れないほどの優秀者達です。

 

 

 

 

しかし、あなたが彼らに太刀打ちできる方法が

ただつだけあります。

 

 

 

 

あなたが知らないだけで

賢いライバル達は

 

 

当たり前のように

やっていることなんです。

 

 

 

 

 

その方法とは、

 

 

 

1. 勉強法をマスターする

 

 

2. 勉強する

 

 

 

 

このステップを意識して

勉強を行うということです。

 

 

 

 

 

 

いったいどういうことか?

 

 

 

 

 

 

アメリカ合衆国第16代大統領

「エイブラハム・リンカーン」

 

 

 

 

 

 

彼はこのような言葉を残しています。

 

 

 

 

『木を本切るのに時間もらえるのなら、

私は最初の時間を、斧を研ぐのに費やす』

 

 

 

 

 

あなたがやるべきことはいきなり

木を切り倒し始めることではないのです。

 

 

 

 

まず、を研いでください。

 

 

 

 

 

 

この言葉があなたに

教えてくれることは、

 

 

 

 

 

 

しっかりと時間をかけて研いだ

鋭い切れ味のを使えば、

 

 

 

 

 

斧をしっかりと研ぐ前に

木を切り始めた木こりよりも

結果的に多くの木を切り倒せるという意味です。

 

 

 

 

 

 

斧をしっかりと研ぐというのは

きちんと正しい勉強法を身につける

ということなのです。

 

 

 

 

 

 

あなたは、

 

 

 

 

錆びついた斧をなんども振り下ろす馬鹿

 

 

 

鋭利な斧を用いて一撃で木を切り倒す賢者

 

 

 

 

 

どちらになりたいのですか?

 

 

 

 

 

何の考えもなしに

ひたすら突っ走るような

愚かなことは絶対にしないでください。

 

 

 

 

勉強法を身につけることなく

がむしゃらに受験勉強をした場合、

 

 

 

 

あなたの

志望校に合格する確率は、

現状の50%は低下する

と言わざるをえません。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、

 

 

 

1. 勉強法をマスターする

 

 

 

 

にしっかりと時間をかけてから

 

 

 

 

 

その後に、

 

 

 

 

2. 勉強をする

 

 

 

 

このステップ戦略を意識してください。

 

 

 

 

受験勉強をしていく上で

絶対にブレないとなる

勉強法を習得しましょう!