LOSER- BIGBANG【歌詞*日本語字幕*かなるび*和訳】(ビックバン/빅뱅)







LOSER

うぇとり
외톨이
ひとりぼっち

せん ちょかぬん こぷじぇんい
센 척하는 겁쟁이
強いふりをする臆病者

もっどぇん やんあち
못된 양아치
ろくでもないチンピラ

こうる そげ のん
거울 속에 넌
鏡の中のお前は

JUST A LOSER

うぇとり さんちょぷにん もじょり
외톨이 상처뿐인 머저리
独りぼっち 傷だらけのアホ

とろうん すれぎ
더러운 쓰레기
汚いゴミ

こうる そげ なん I’M A
거울 속에 난 I’M A
鏡の中の俺は I’M A


そるじき せさんぐぁ なん おうるりん ちょく おぷそ
솔직히 세상과 난 어울린 적 없어
正直 世間と俺は 噛み合わない

ほるろよっとん ねげん さらん ったうぃん ぼるっそ
홀로였던 내겐 사랑 따윈 벌써
独りだった俺には恋なんてもう

いちょ じんじ おれ ちょ しがん そげ
잊혀 진지 오래 저 시간 속에
忘れてずいぶんと経つよ あの時間の中に

と いさんうん もっ とぅっけっそ ひまんちゃん さらん のれ
더 이상은 못 듣겠어 희망찬 사랑 노래
これ以上は聞けそうにない 希望がいっぱいの愛の歌

のな なな
너나 나나
お前も俺も

くじょ きるどぅりょじん でろ
그저 길들여진 대로
ただ手なずけられたまま

かくぽん そげ のらなぬん するぷん ぴえろ
각본 속에 놀아나는 슬픈 삐에로
脚本の中で操られる悲しいピエロ

なん もるり わぼりょっそ
난 멀리 와버렸어
俺は遠くまで来てしまった

I’M COMING HOME

いじぇ たし とらがるれ おりる ちょく ちぇじゃりろ
이제 다시 돌아갈래 어릴 적 제자리로
そろそろ帰るよ 幼い頃の居場所へと


おんじぇぶとんが なん
언제부턴가 난
いつからか俺は

はぬる ぼだ ったんうる と ぱらぼげ どぇ
하늘 보다 땅을 더 바라보게 돼
空より地面を眺めるようになってた

すむしゅぃぎじょちゃ ひむぎょうぉ
숨쉬기조차 힘겨워
息をすることさえしんどくて

そぬる ぽっちまん く ぬぐど
손을 뻗지만 그 누구도
手を伸ばしても 誰も

なる ちゃば じゅじる あんね I’M A
날 잡아 주질 않네 I’M A
俺の手を掴んではくれないね I’M A


LOSER

うぇとり
외톨이
独りぼっち

せん ちょかぬん こぷじぇんい
센 척하는 겁쟁이
強がるふりをする臆病者

もっどぇん やんあち
못된 양아치
ろくでもないチンピラ

こうる そげ のん
거울 속에 넌
鏡の中のお前は

JUST A LOSER

うぇとり さんちょぷにん もじょり
외톨이 상처뿐인 머저리
独りぼっち 傷だらけのアホ

とろうん すれぎ
더러운 쓰레기
汚いゴミ

こうる そげ なん I’M A
거울 속에 난 I’M A
鏡の中の俺は I’M A


ぱんぼくどぇぬん よじゃどぅるぐぁえ ね しるす
반복되는 여자들과의 내 실수
繰り返す 女たちとの俺の過ち

はるっぱむる さらんはご へ っとぅみょん しるちゅん
하룻밤을 사랑하고 해 뜨면 싫증
一夜愛し合って 日が昇るれば飽きる

ちぇぎむじじ もったる なえ いぎじょぎん きっぷむ
책임지지 못 할 나의 이기적인 기쁨
責任取れない俺の自分勝手な喜び

はな ってめ もどぅん ごし まんがじょぼりん ちぐむ
하나 땜에 모든 것이 망가져버린 지금
ひとつのせいで 全てがが壊れてしまった今

もむちゅる じゅる もるどん なえ うぃほまん ちるじゅ
멈출 줄 모르던 나의 위험한 질주
止め方なんて知らなかった俺の危険な疾走

いじぇん あむろん かむんど ちぇみど おんぬん きぶん
이젠 아무런 감흥도 재미도 없는 기분
今はもうなんの興味も 楽しみさえもわかない気分

な ぴょらん っくて ほんじゃ いんね
나 벼랑 끝에 혼자 있네
俺は崖っぷちに独りでいるんだね

I’M GOING HOME

たし とらがるれ いぇじょね ちぇじゃりろ
나 다시 돌아갈래 예전의 제자리로
俺はもう一度帰るから 昔居た場所へと


おんじぇぶとんが なん
언제부턴가 난
いつからか俺は

さらむどぅれ しそぬる とぅりょうぉまん へ
사람들의 시선을 두려워만 해
周りの視線を恐れてばかりいた

うぬん ごっじょちゃ じぎょうぉ
우는 것조차 지겨워
泣くことさえ飽きて

うそぼじまん く あむど なる あらじゅじる あんね
웃어보지만 그 아무도 날 알아주질 않네
笑ってみるけど 誰も俺を解かろうとはしないね

I’M A


LOSER

うぇとり
외톨이
独りぼっち

せん ちょかぬん こぷじぇんい
센 척하는 겁쟁이
強がるだけの臆病者

もっどぇん やんあち
못된 양아치
ろくでもないチンピラ

こうる そげ のん
거울 속에 넌
鏡の中のお前は

JUST A LOSER

うぇとり さんちょぷにん もじょり
외톨이 상처뿐인 머저리
独りぼっち 傷だらけのアホ

とろうん すれぎ
더러운 쓰레기
汚いゴミ

こうる そげ なん
거울 속에 난
鏡の中の俺は


ぱらん ちょ はぬるる うぉんまんはじ なん
파란 저 하늘을 원망하지 난
青いあの空を恨んだよ 俺は

かっくむ ねりょのっこ しぽじょ
가끔 내려놓고 싶어져
時々 肩の荷を下ろしたくなるんだ

I WANT TO SAY GOOD BYE

い きれ っくて ぱんふぁんい っくんなみょん
이 길의 끝에 방황이 끝나면
この道の終わりで あてのない旅が終わったら

ぷでぃ ふふぇおんぬん じぇろ
부디 후회 없는 채로
どうか後悔のないまま

とぅ ぬん かむる す いっきる
두 눈 감을 수 있길
目を閉じれますように


LOSER

うぇとり
외톨이
独りぼっち

せん ちょかぬん こぷじぇんい
센 척하는 겁쟁이
強がるふりをする臆病者

もっどぇん やんあち
못된 양아치
ろくでもないチンピラ

こうる そげ のん
거울 속에 넌
鏡の中のお前は

JUST A LOSER

うぇとり さんちょぷにん もじょり
외톨이 상처뿐인 머저리
独りぼっち 傷だらけのアホ

とろうん すれぎ
더러운 쓰레기
汚いゴミ

こうる そげ なん
거울 속에 난
鏡の中の俺は

I’M A

LOSER

I’M A LOSER
I’M A LOSER
I’M A LOSER