멍청한 사랑(愚かな愛)- BIGBANG【歌詞*日本語字幕*かなるび*和訳】(ビックバン/빅뱅)



もってん ぼるっちょろむ せんがぎな

못된 버릇처럼 생각이나

悪い癖みたいに また思い出して


こでん さるめ じちょ のる みょっ ぽにな

고된 삶에 지쳐 번이나

辛い人生に疲れて 君を何度も


っとおりだ うっこ くりうめ うるご

떠올리다 웃고 그리움에 울고

思い出しては笑い 恋しくて泣き


なん じちょぼりょ ちゃみ どぅろっち

지쳐버려 잠이 들었지

俺は疲れてしまって 眠りについたんだ


のえ さらん のむ ひみ どぅんだご

너의 사랑 너무 힘이 든다고

あなたの愛は とても辛いのよと


こちん ぱらむちょろん とぅんぐる とるりょ ぼりご

거친 바람처럼 등을 돌려 버리고

荒れた風のように 背を向けてしまって


もじゃらっとん いへ ぶるとぅみょんはん みれ

모자랐던 이해 불투명한 미래

足りなかった理解 不透明な未来


いさん ちゃむるすが おぷそっち

이상 참을 수가 없었지

これ以上耐えられなかったんだろ


ちょっちょっき ちょじゅん ぬんかえ

촉촉히 젖은 눈가에

しっとりと濡れた目元


ぬんむるる たっかじゅご しぽっちまん

눈물을 닦아주고 싶었지만

涙を拭いてあげたかったけど


くでえ ぬんどんじゃえ びちん もすぶん

그대의 눈동자의 비친 모습은

君の瞳に映る姿は


ねが あにん ごる たるんさらんみんごる baby

내가 아닌 다른 사람인걸 baby

俺じゃないんだ 他の人なんだねbaby


あんで こじんまるん baby

안돼 거짓말은 baby

駄目だよ嘘はbaby


あにらご ねげ まれじょ

아니라고 내게 말해줘

違うと言ってよ


こげるる っとるぐん ちぇ あむ まる もったん ちぇ

고개를 떨군 아무 못한

うなだれたまま 何も言えないまま


うぇ なる びちゃんはげ はぬんごや

비참하게 하는 거야

どうして俺を惨めにするの


うぇ ねげ みあね いじぇぬん くまね

내게 미안해 이제는 그만해

どうして謝るの もうやめてくれ


のる みうぉはるす いっけ まんどぅるご っとながじょ

미워할 있게 만들고 떠나가줘

君を憎めるようにして 去っていってよ


さんちょとぅそんぎろ なむぎょじん

상처투성이로 남겨진

傷だらけにして残された


もんちょんはん さらん bye bye

멍청한 사랑 bye bye

愚かな愛 bye bye


everything's gonna be alright right


さらんうん ちょるせちょろん わったが がっくな

사랑은 철새처럼 왔다가 갔구나

愛は渡り鳥のように 来ては また行くんだな


まみ あぷだ ほぐはん なる

맘이 아프다 허구한

心がもっと痛いよ毎日いつも


まれじょど のん めいる こじっ ぴうぉっちゃな

말해줘도 매일 고집 피웠잖아

言ってあげても 君は毎日 意地を張ったんだろ


たんべまん ぴどら っぽっくん くまん ちょむ いじょら

담배만 피더라 뻐끔 그만 잊어라

煙草ばっかり吸ってたよ もうやめて忘れろよ


こっとぅなげ ぼらん どぅし

거뜬하게 보란 듯이

きれいさっぱり 見せつけるように


ったん よじゃる まんな ちゃるさらら

여잘 만나 잘살아라

他の女に出逢って ちゃんと生きろよ


ちんぐや ねが むぉれっそ

친구야 내가 뭐랬어

友よ 俺が何を言ったんだよ


さらむ もるげったご

사람 모르겠다고

その人を 知らないと


はんぼん っけじん ゆりじゃぬん

깨진 유리잔은

一度割れた ガラスのコップは


たし ぶっき ひむどぅるだご

다시 붙기 힘들다고

二度と くっつけるのは大変だと


Yo っくち ぼいどん げいむ

Yo 끝이 보이던 게임

Yo 終わりが見えたゲーム


nothin never ever change


よぺそ じきょぼぬん ねが ぶらなどらご

옆에서 지켜보는 내가 불안하더라고

横で見守ってた俺の方が もっと心配してたよって


えん たるん なむじゃえ ぷめ あんぎょ ちゃむどぅるごる

다른 남자의 품에 안겨 잠들

あの子 他の男の胸に抱かれて寝てるんだと


いるいにょん じなん ふえや なたな のる ちゃじゅる こる

1 2 지난 후에야 나타나 찾을

1、2年も経った後になってやっと現れて お前を探してるんだと


let him go girl


あんで こじんまるん baby

안돼 거짓말은 baby

駄目だよ嘘は baby


あにらご ねげ まれじょ

아니라고 내게 말해줘

違うと言ってよ


こげるる っとるぐん ちぇ あむ まる もったん ちぇ

고개를 떨군 아무 못한

うなだれたまま 何も言えないまま


うぇ なる びちゃまげ はぬんごや

비참하게 하는 거야

どうして俺を惨めにするの


うぇ ねげ みあね いじぇぬん くまね

내게 미안해 이제는 그만해

どうして謝るの もうやめてくれ


のる みうぉはるす いっけ まんどぅるご っとながじょ

미워할 있게 만들고 떠나가줘

君を憎めるようにして 去っていってよ


さんちょとぅそんぎろ なむぎょじん

상처투성이로 남겨진

傷だらけにして残された


もんちょんはん さらん bye bye

멍청한 사랑 bye bye

愚かな愛 bye bye


なる ちょぐむまん ぶっちゃばじゅぎるる ばれっとん

조금만 붙잡아주기를 바랬던

俺のこと もう少しだけ 引きとめて欲しかったよ


まうむん あむ そよん おんぬん みりょにんで

마음은 아무 소용 없는 미련인데

俺の心は 何の役に立たない未練なのに


ほろ なむぎょじん おどぅん そげ きるる

홀로 남겨진 어둠 속에 길을

一人残された この暗闇の中で道を


へめぬん もんちょんはん   くりむじゃ

헤메는 멍청한 그림자

彷徨っている 愚かな俺の影


なん あじく  のるる きだりご いんぬん どぅて

아직 너를 기다리고 있는 듯해

俺はまだ 君を待ってるみたいだ


あんっすろうぉ にが むぉ っくりんだご

안쓰러워 네가 꿀린다고

気の毒だよ 君が何に引け目を感じてるんだと


あんっすろうぉ くろん よじゃまん うぇ っこいにゃご

안쓰러워 그런 여자만 꼬이냐고

気の毒だよ そんな女ばかり なんで 集まってくるんだと


あんっすろうぉ くにょが じゅん ごん あんもんぎらご

안쓰러워 그녀가 악몽이라고

気の毒だよ 彼女がくれたものは 悪夢だと


あんっすろうぉ にが あに のえ くにょが

안쓰러워 네가 아니 너의 그녀가

気の毒だよ 君じゃなくて 君の彼女が


あんで こじんまるん baby

안돼 거짓말은 baby

駄目だよ嘘は baby


あにらご ねげ まれじょ

아니라고 내게 말해줘

違うと言ってよ


こげるる っとるぐん ちぇ あむ まる もったん ちぇ

고개를 떨군 아무 못한

うなだれたまま何も言えないまま


うぇ なる びちゃまげ はぬんごや

비참하게 하는 거야

どうして俺を惨めにするの


うぇ ねげ みあね いじぇぬん くまね

내게 미안해 이제는 그만해

どうして謝るのもうやめてくれ


のる みうぉはるす いっけ まんどぅるご っとながじょ

미워할 있게 만들고 떠나가줘

君を憎めるようにして 去っていってよ


さんちょとぅそんぎろ なむぎょじん

상처투성이로 남겨진

傷だらけにして残された


もんちょんはん さらん bye bye

멍청한 사랑 bye bye

愚かな愛 bye bye


everything's gonna be alright right


もんちょんはん さらん

멍청한 사람

愚かなやつ