ここにした!







お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの吉田敬が、3月4日にツイッターに投稿した内容に批判が集まっている。

「大の大人がたいそうに、『39度5分出てしんどかった』とか、『のどが痛かった』とか。気の毒ではあるが、普通やろ。それ、風邪でもあったし。俺が怖いのは、他の急病や怪我まで、診てもらえない事」

新型コロナウイルスとは明記していないが、第6波で医療崩壊しつつある現状を憂い、他の病気の診療が後回しにされていることが不満のようだ。

吉田は、この数日前にも「知人の1才幼児が呼吸困難。早急に診てもらえず。回復したから良かったが、まさに今ヤバい人が診てもらえないのはおかしい。怖い」とか「人がピンチになるのはコロナだけではない。念の為に言うけど、大丈夫ッスか?よろしくお願いします!」とツイートしていた。



■横山ノック以来の“吉本枠”府知事に!?

ところが、この吉田のツイートを批判する意見が殺到。

《きっとこの人は39度の熱を出したことがないと思う》

《そこからあっと言う間に亡くなる人がいます。うちのオカンみたいに。死ななかった人に「死ななかったんだから文句言うな」と言って、死んだ人は無視ですか? 他の病気や怪我が診てもらえないのも深刻ですね。どうしたらいいか?コロナを軽視せず蔓延させないことです》

《コロナで医療にたどり着く前に亡くなった方がいることを知らないみたいだ。それ、リングアナウンサーの田中ケロ氏や野球解説者の梨田(昌孝)さんの前で言ってみたら? 「大した事おまへんろって」 多分人間性、疑われると思うよ》

【《》内はすべて原文ママ・以下同】


さらに、吉田への批判は、思わぬところに飛び火している。

《専門家でもないくせに偉そうに。そんなに言うなら平熱でパニクってPCR受けた大好きな橋下さんにも大の大人が大層にって言うたれよ》

《病院減らした張本人達には文句言わないんだ》

《こういうのがテレビで吉村褒めてるのが大阪が最悪になってる理由なのがよくわかる》

《あんた、心酔してる維新吉村の背後から鉄砲打ってるぞ(笑)大阪の医療崩壊は維新の責任》

吉田は、日頃から「維新の会」支持を明言。

吉村洋文大阪府知事や元府知事の橋下徹氏などを持ち上げているからだ。

2020年に「大阪都構想」が2度目の否決となった際も、こうツイートしていた。

《子供の養育費、給食、塾、妊婦さんの検診費用。他にもたくさんのお得がある♪未来の人の事を、己の給料を削ってまでやってくれた政治家の夢が、今日、散った。最高だった大阪が、一夜で、最悪に変わった》

数年後、横山ノック以来の〝吉本枠〟で、吉田が大阪府知事になっているかもしれない。

(週刊実話発)











大阪府知事を狙っているのか、ブラマヨの吉田敬よ?

大阪維新の会から出馬?

この野心家め!( ´∀`)ゲラゲラゲラ

まあ、がんばってください。

しかし、大阪の医療崩壊は維新の責任だったのか?

病院を減らした?

維新の会はそこ、はっきりさせよ。

その政策が失敗だったと認め、反省するか?

まあ、政治家が責任を認めることはめったにないんだブー(^0_0^)

潔くないやつほど長くお勤めできる、それが政治屋の業界だブー(^0_0^)

はたして、ブラマヨ吉田敬は、横山ノックになれるか?


なれるのかよっ!( *・ω・)ノ



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/