AKB48グループの冠バラエティー番組、日本テレビ系「AKBINGO!」が今年9月いっぱいで終了することが、20日深夜放送の同番組で発表された。

同日の放送での収録終了後、MCのウーマンラッシュアワー・村本大輔が「お疲れさまでした。本当にお疲れさまでした。実はですね、『AKBINGO!』が9月で終わります。終了します」と発表した。

メンバーたちは「え?」と絶句し、スタジオは静まり返った。

それでも、メンバーたちからは「『AKBINGO!』のおかげで、ファンの方とかも増えて、本当に心の底から感謝しかないので」などの声が上がった。

同番組は前進の番組を含め、約11年半の歴史に幕を下ろすことになった。

「いくら深夜番組とはいえ、もはや“オワコン”となってしまった48グループの番組を放送するメリットがなくなり、放送終了の決断を下されてしまったようだ。これで地上波の冠番組が消滅。今後、新しい冠番組がスタートすることはまずないだろう」(胡散臭い日テレ関係者談)
 
今年の48グループは毎年開催されていた「総選挙」が行われず、例年この時期には開催が発表されている「じゃんけん大会」もいまだに開催が発表されていない。

「そうなってしまったのはNGT48の一連の騒動について運営会社・AKSの不誠実な対応により“逆風”が吹き荒れているから。いわば自業自得」(胡散臭い芸能記者談)

現在、AKB48が単独で全国ツアーを開催しているものの、せいぜい集客は2000人規模の会場ばかりだ。

「この分だと、昨年まで連続出場を続けてきた紅白出場を逃す大ピンチ。紅白落選となれば、来年はさらに活動規模を縮小することになりそうだ」(同)

かなりのスピードで“下り坂”を行ってしまっているようだ。

(リアルライブ発)











そうか、AKBは下り坂道グループになったのか。

全ては運営が無能だから。(´д`|||)

まあ、AKBメンバーも芸なしばかりだから、飽きられたらオシマイになるのは時間の問題だった。

それまでにどのくらい稼げるかが、秋元ブタの腕の見せどころ。(´д`|||)

散々稼いだのだから思い残すことなく、さっさと老後モードに突入して、山に柴刈りにでも行け、ブタ康よ!(# ゜Д゜)

おまえはもういい!



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/