大みそか放送の「第69回NHK紅白歌合戦」に紅組で出場するユーミンこと歌手の松任谷由実が、“夢の名曲メドレー”を歌唱することが5日、紅白の公式サイトで発表された。

同サイトによると、400曲以上におよぶユーミンの全曲の中から、「私が好きなユーミンのうた」を募集することを告知。

本番では、それらを反映した“夢の名曲メドレー”になるとみられるという。

また、「ユーミンの曲とともにあった、恋の思い出」、「背中を押してくれた、ユーミンの曲」、「大好きな映画・ドラマで流れていた、ユーミンの曲」といった曲にまつわるエピソード、さらにユーミンへのメッセージも募集。

ただし、「エピソードの投稿数が上位の曲をパフォーマンスするとは限りません」と、注意書きも添えられている。←意味プー!( ̄□ ̄;)!!

「わざわざ注意書きが添えられたのには深い意味がある。というのも、このところ、ユーミンは高音を出すのがかなり厳しい状況。そんな中、高いキーの曲が上位にランクインする場合を想定。ユーミン本人がNGを出した場合を見越しての注意書きだと思われる」(胡散臭いNHK関係者談)

ユーミンの急激な衰えが露呈したのは、14年に上演された自身の楽曲と演劇を融合させた音楽劇「Yuming sings…『あなたがいたから私がいた』」だったというのだ。

「演劇をしながらところどころで、ユーミンが生歌を披露していくのですが、かなりキーを下げていました。12年にも同様の音楽劇が上演されましたが、その時と比べての衰えようがかなりひどかったんです。そのため、生歌はかなり厳しいと言われており、紅白での“放送事故”が心配されます」(胡散臭い芸能記者談)

紅白での楽曲選びは慎重にならざるを得ないようだ。

(リアルライブ発)














不安視されるユーミンの放送事故?

不安視?

ファンシー、ファンシー、ファンシー♪

トイレに花の風、ファンシー~♪

「私が好きなユーミンのうた」を募集しても上位曲が歌われないなら、リクエストを募る意味がない。( ̄ー ̄)

なんだか、JR東日本の「高輪ゲートウェイ」と同じじゃないか!

初めから答えありきだ、くだらない!(# ゜Д゜)

やめちまえ、ブタ合戦!(#`皿´)

ユーミンも低音しか出ないのなら、演歌に転身せよ!(* ̄∇ ̄)ノ

ド演歌歌手になって、藤圭子二世と呼ばれよ!

宇多田ヒカルに藤圭子二世の資格はないっ!( ̄ー ̄)



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/